091007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一歩一歩 ~コロがる毎日~

一歩一歩 ~コロがる毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.11
XML
カテゴリ:ヘルスケア
ゴールデンウィーク頃から凡そ2ヶ月、頭痛に苦しみましたほえー
早朝に頭痛で目が覚め:1回、
お昼頃:1回、夕方:1回、夜:1回、
と薬が切れては飲む、頭痛薬漬けの毎日です。

病院では「緊張性頭痛」と言われ、
ロキソニンと筋肉弛緩剤をもらうも全く効かずバツ
訴えてその強めな薬をもらいましたが、これも効かずバツ
結局、市販の「イヴA」が一番効いたので、大量に飲んでました。

そしてとうとう薬が全く効かなくなり、
右後頭部の激しくなる痛み(痛みボールが脈打ってる感じ)に怯え、
別の病院に駆け込みました。

状況を説明したところ、
「もう、薬が効かないところに来てますね。手を出して。」と。
おもむろにジャイアントポッキーのような金の棒を2本取り出し、
医学書と見比べつつ、左手のひらと左手首を押し始めました

そして30秒・・・。
なーーーんと、痛みが消えたのです。
朝からの痛みが、薬を飲んでも効かなかった痛みが、
2箇所のツボ押しで完治
呆然としていたら、
「東洋医学が信じられているのは伊達じゃないですよ。」と。
その後、右手首、両足首も押されて、終了。

なんだか凄いな東洋医学、と言うか近所のお医者さんきらきら
先生一人、看護師さん一人、薬もそこで貰うような、昔ながらのお医者さんきらきら
腕は規模じゃないですねー。
ちなみに、内科なんですが、整形外科もやってるところでした。
で、ツボなのね。。

そして、診断されたのは【偏頭痛いなずま
処方された薬の効くこと効くこと。
合わなければ病院を変えてみる、重要です。

そして、【ツボ押し】重要です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.11 13:58:49
[ヘルスケア] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonta18

nonta18


© Rakuten Group, Inc.