062631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

学研教室 つれづれDiary

学研教室 つれづれDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
はじめのいっぽ わかえりさん
フリースクールの日記 ユニフォーム27さん
山野草の部屋 miyamazakuraさん
2006年09月13日
XML
カテゴリ:学研教室のこと
今日は高学年のお子さんと保護者の方が、教室を見学に来てくれました。

雨の中、お疲れ様でした。


保護者さんと1時間ほどお話して、その間にお子さんにはテストを受けてもらったのですが、

私のつたない日本語で、(純日本人です。)
ちゃんと私の考えとか教室の考え、生徒さんに対する姿勢などが伝わったのか、ご帰宅いただいてからとても不安になりました。

今日の様子では、来月から通わせてくれるつもりのようなのですが、気持ちが変わらないことを強く願っています。

待ってるよ~



ま、今回に限らず、お話させていただくと毎回自己嫌悪になるんですが。

う~ん。私の話下手はどうやったらよくなるんでしょうね。

流暢に話が出来る人って、うらやましいですよね。賢く見えるし。


お伝えしたいことはたくさんあるんだけど、

急いでしゃべるとつっかえるし、言い忘れるし、

落ち着いてしゃべるとスローペースなので、あんまりたくさん伝えられないし。


個別の教室説明も数回しているんだから、段々と慣れてくればいいんだけどな。

でも30数年生きてきて、ずっと話が下手なんだから今更直らないか。




あ。今日は今から夕飯作りです。

腹ペコ大王(夫)が帰ってくるまでにワカメサラダとタラコパスタを作ります。

間に合うかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月13日 21時09分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[学研教室のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X