062634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

学研教室 つれづれDiary

学研教室 つれづれDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
はじめのいっぽ わかえりさん
フリースクールの日記 ユニフォーム27さん
山野草の部屋 miyamazakuraさん
2007年09月19日
XML
カテゴリ:学研教室のこと
私が悩んでもしょうがないんですが、

何度も同じ勉強をしても、毎回同じように間違っている子がいると、
『自分の教え方がまずいのかな』、とか
『今分かるようにならないと、今後どんどん困るのに~』

と、延々悩んでしまいます。


先日、ある子に同じところを(多分5回目くらい)説明しているとき、
『(説明し終わって)‥、じゃ、今のところやってみて。』と言ったら
『何をするの?』
‥完全に聞いてないよね。質問に来ているくせに。

胃がキリキリするのを感じながら『う~ん、困ったね~。』とつぶやいたら、
『先生大変だね。』と返されたくらいだから
本人はいたって平気なんですね。

本人が「これじゃまずいな。」と思ってさえくれれば、
間違いなく出来るようになるところなんですけどね。

適当にやり過ごして分かるようになる勉強なんてないんだから、
丁寧に教えてあげられる時に、しっかり聞いてきっちり吸収してもらいたいです。


色々頭を悩ませていたら、ここのところちょっと胃の調子が良くありません。

この場合、胃薬+オブラートって必要経費になるのかしら。


今日は胃にやさしい夕飯を準備しようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月19日 17時05分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[学研教室のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X