062636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

学研教室 つれづれDiary

学研教室 つれづれDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
はじめのいっぽ わかえりさん
フリースクールの日記 ユニフォーム27さん
山野草の部屋 miyamazakuraさん
2009年06月02日
XML
カテゴリ:学研教室のこと
4月に入った子たちが2ヶ月経過し、
塾で違う学校の友達を作って、
塾の雰囲気にも勉強の方法にもなじんできたこのごろですが、

もう夏休みに向けた新たな告知活動を始める時期です。

…早い。

私の周りだけなのか、地域性なのか、分からないのですが
過去3年を振り返ると、夏休みの教室をこの時期にお知らせしても、
殆ど何にも反応がない。

夏休み直前か、夏休みがスタートしてから
「あら、どこか行かないと」的な申し込みをいただくので、
私自身、「う~ん、もう夏休みの宣伝か」と感じてしまうところもないではないのですが、
今のうちに告知をし始めれば、
必要を感じている方の目にも留まり易いだろうし、

気長なPR活動をがんばりたいと思います。




違う話題ですが、
うちの庭にモグラさんが来ました。

どっから入ってきたのかな。

南北は6mの舗装道路で、四方の塀は結構深い擁壁基礎で隔たれているのに、
掘って来たのかしら。ガラ石がゴロゴロの土地を?

来たっていいけど、6×6m程度の狭い芝生。
一生懸命ほり歩いても、あんまり虫さんやミミズさんいないんだよね。

お腹空くと思うから、早めに斜め向かいの休耕地に移動したらいかがでしょう
いくらでもご飯になるミミズさんもいるだろうし
…とモグラさんに伝えたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月02日 20時58分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[学研教室のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X