104799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん滞在記

のほほん滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ノノ子

ノノ子

Calendar

Favorite Blog

γ^o^γ しょう たん… しょう たん~さん
まぁふぁや まぁふぁさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん
土日だけの港町・横… saigyoさん
<夢発信> az☆我が… ラズベリー&ベリーさん

Freepage List

2004.11.03
XML
テーマ:韓国!(17199)
カテゴリ:日韓恋愛話
さて、勧告滞在一日目です☆
昨日はこんちゃんにくっつきながら寝ました(*^_^)
でもこんちゃんは社会人。朝は早いのね・・・
おまけにソウルしないからここのお家は遠いので朝の6時には起床。
何度か目覚ましで目は覚めたものの、こんちゃんをお見送りできず…
おきたら普通に8時でした(-o-;ガビ~ン
そうそう!11月からお兄さんと妹さんは語学を習い始めました。
お兄さんは中国語、妹さんは日本語です。(^_^)
これまた朝早いんですよね~7時から授業ですって!
そんなわけで私が起きたらお兄さんの奥さんしかいなくてなんだかドキドキでした。(寝坊しちゃってはずかしい~って感じな)
妹さんが帰ってきてから朝ごはんを食べて・・・
今日は妹さんと一緒にソウル観光です!!☆
7時にこんちゃんと元ルームメイトの蘭栄オンニと待ち合わせです。

そうそう!ソウルへ遊びに行く前に、お兄さんの車に乗って「スンデ(豚の腸に血とか具とか詰めたソーセージみたいなもの)」の材料を買いにつれてってもらいました。
「おいで」って言われたときはどこに行くのか分からなかったんですけどね。
お兄さんのお店(韓国風中華のお店)でもスンデを出してるようです。
内臓系って好きじゃない私は今までスンデは食べたことがなかったんですよ~
でもこんちゃんもこんちゃん家族もみんな大好きなようです…美味しいのかな?
どんなところへ材料を買いに行くのかと思いきや!
すごい!建物の中に豚の全身の肉とか、牛か何かの頭とか内臓とか・・・いっぱいぶら下げて売ってるの~
ビックリしてしまったわ、最初はね。
でも好奇心旺盛な私は、腸を洗ってるおばさんとか、切ってるお姉さんとかをじっと観察してました(^^)
・・・ところが
どうやら材料が今日はそろってないみたい。
また明日ということになり、しかたないので帰って来ました。・・・残念

帰ってきてからは、いよいよ妹さんとソウル観光です☆♪

まずは水原から地下鉄一号線に乗って南大門へ!
私は韓国語本当にちょこっとしか分からないんだけど・・・妹さんが一生懸命説明してくれたり、熱心に私のつたない韓国語を聞いてくれて、ちゃんと(?)お話できました
感謝だなあ~ダイスキオンニ♪
南大門でお昼ご飯食べて→明洞→インサドン・・・そして7時に新村駅で待ち合わせ。という感じでした。

詳しいことは旅行記の方に写真つきでアップしますね☆
興味のある方はごらんあれ~
やっぱりインサドンは大好きだな☆伝統茶屋とか最高です!

こんちゃんと再会・・・なんだか待ち合わせなんて今までしたことなかったので、なんかデートみたいでドキドキでした~(*^^)
そのすぐ後に蘭栄オンニとも感動の再会!オンニったら色々プレゼントを買ってきてくれてました・・・私の用意したお土産なんてちょっとだったのに・・・
そして、新村の「春川タッカルビ」のおみせで夕飯☆
辛いけどすごく美味しかった!店員さんのテンションの高さも面白かった(^^)
ご飯の後は梨花大学付近を散策。ちょっとだけお買い物しちゃいました。

時間の過ぎるのはあっという間・・・
家に帰らなくてはいけない時間になってしまいました。
オンニとはまた会う約束をして、ばいばい。(T_T)/~
一日ずっと歩き回ってたから、夜は爆睡でした~

明日はお兄さん夫婦と東大門へ・・・ポジャンマチャだ!
そしてこんちゃんとデート☆
楽しみ楽しみ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.10 16:50:30
コメント(0) | コメントを書く
[日韓恋愛話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X