149497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大島紬 機織名人“のぶおばあ”の のの織り日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月29日
XML
テーマ:奄美大島(52)
カテゴリ:シマの風景

今年は遅い梅雨入りだったのですが、梅雨明けは例年の時期。 

暑くないと島じゃないけど、、、また暑い夏がきます。
------------------------ -
奄美地方が梅雨入り 1951年以降では最も遅く (共同通信)
鹿児島地方気象台は26日、鹿児島県の奄美地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より16日遅く、昨年より15日遅い。統計をとり始めた1951年以降では、同年と2000年に並んで最も遅い梅雨入りだという。同気象台によると、26日の奄美地方は前線の影響で曇っており、所々雨が降っている。向こう1週間も前線の影響で曇りや雨の日が多い見込み。[2007年5月26日11時25分]
------------------------- 

amakara 本場奄美大島紬専門店 奄伽樂(あまから)

01 人気blogランキングへ

□□□■■■-------------------------------------------------
奄伽樂(あまから)は機織り職人"のぶおばぁ"を応援します!
   http://www.amakara.jp
-------------------------------------------------■■■□□□






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 10時28分42秒
[シマの風景] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

のの織り名人

のの織り名人

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

のの織り名人@ Re[1]:御召十(02/13) kimi777311さん ありがとうございます…
kimi777311@ Re:御召十(02/13) すごいですね、本当に根気がいる仕事です…
育児・子育て きらり@ Re:花びら 藍染め(09/27) 今晩は。 お邪魔しました。 では、…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

京友禅・京小紋 京… ひとしほさん
工房雲汀(うんてい) 雲汀さん
本場奄美大島紬 新… 奄伽樂(あまから)さん
大島紬 FUN! FAN! BL… amakara-styleさん

© Rakuten Group, Inc.