035202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かのくの話

かのくの話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かのく

かのく

カレンダー

お気に入りブログ

あらさく日記 あらさく\(~o~)/さん
ゆうちゃんの「みん… いちごぱふぇ0918さん
*egoclub*わがママ… egoclubさん
さゆちゃんのわんぱ… さゆなかぁたんさん
それいけ!たかひろ… たーたんみーたんさん

コメント新着

さゆなかぁたん@ かわいい~♪ 旦那様・・・ウルウルだったんじゃない!…
たーたんみーたん@ なまら、めんこすぎっ! やっぱり、女の子はこういうのが成長過程…
かのく@ ひまりママさんへ 自分で選んだパンツをはいたことで、お姉…
ひまりママ@ すご~~~い! うちはおしっこはいいんですが、便秘も手…
かのく@ egoclubさんへ コメントありがとうございます! 3歳に…

フリーページ

ニューストピックス

2008年10月21日
XML
カテゴリ:アレルギーのこと

昨日、カエナとユノハをつれてアレルギーの病院へ行ってきました車

ユノハは離乳食を始めたこともあって、アレルギーの血液検査をしました。検査結果は一週間後です。陰性だと良いなぁ。

カエナはバナナの負荷試験をしました。カエナが通う予定の幼稚園は給食なので、心配な食材は幼稚園に入る前に試してみることにしました。

リスクが高い食材とのことで、同意書にサインをして、先生に何か反応があったら遠慮なしに診察中でも声をかけて欲しいといわれ、えっ!そんなに危険なの!?ドキドキですショック雫

結果は・・・

しょんぼり

重い症状はでなかったけど、ほんの一口食べただけなのに、5分もしないうちに口の中が痒いと言い出し、口周りに蕁麻疹が出てしまいましたしょんぼり

その後、1時間かけて経過を診た結果。

先生「まぁ。そんなにひどい症状は出なかったけど、食べない方が良いでしょう。一年後くらいにまた負荷試験をして試していったらどうでしょうか。」

とのことでした。

バナナでアレルギー反応が出る子はアボガドでも反応が出るらしく、バナナとアボガドはとりあえず1年おあずけです。

今回、カエナにバナナをスムーズに食べてもらうために、バナナはとっても美味しいから食べれて嬉しいねっと言ってしまいましたしょんぼり

カエナはバナナを食べる前に、お友達も食べてたよねぇって言いながら、それはそれはとっても嬉しそうにしていました。

バナナを見るたびに、カエちゃんは痒くなったっちゃうんだよねぇって自分で言ってたけど、本当は食べてみたかったんだねぇ。

食べてしばらくしてからの「お口の中が痒い」の一言。「ママ。もうバナナいらないからしまって」と言ったときの何とも悲しそうな顔が忘れられません。

バナナは美味しいんだよなんて言わなければ良かった・・・

バナナなんて食べれなくても良いけど、楽しみにしていた物が食べれないと分かったときの気持ちは3歳児には辛かったと思うと、本当に可哀想なことをしてしまいました。

今、大人の食物アレルギーも増えているそうです。大人になってからアレルギーになってしまう食べ物は果物が多いそうで、その中でもバナナは多い方だそうです。花粉症になったら食物アレルギーも出るようになったという人はよくいますよと先生が仰っていました。

大人になってからのアレルギーの方が危険も高いみたいなので花粉症の方は気をつけてくださいね。 

小学校にあがる前くらいまでにアレルギーが改善されると良いと言われていたし、生卵とバナナとアボガド以外は食べれるようになっているんだからたいした進歩ですよね。あとは一週間後のユノハの検査結果が少しでも良いものを祈るばかりです。

 

《最近のあれこれ》
世話好きカエナ。
はい。ごはんでしゅよ~
08.10.21 1.JPG
って誰もいないじゃん

08.10.21 2.JPG
あっ・・・いたよ。すっごいちっちゃいなぁ~

08.10.21 3.JPG
お口あけてくださぁ~い

 

08.10.21 4.JPG
お友達とカフェ&レストランでお誕生日会をしたよ~。でも名前がカナエになってた号泣ちゃんと紙に書いて伝えたのにぃ・・・怒ってる

08.10.21 5.JPG
大阪のじぃじ特製チャーハンです大笑いじぃじのチャーハンは美味しいんだよねぇハート

08.10.21 6.JPG
ゆうちゃんとモリコロパークへ行ったよ大笑い

 

ユノハのお座りが上達しましたハート
08.10.21 8.JPG
だいぶ長く座っていられるようになりました♪

08.10.21 9.JPG
歯がみえてきたよ~♪

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今日は幼稚園の面接に行ってきました。身体測定と知能テストと面接をして、合格証書をいただいて帰ってきました。これでようやくホッとすることが出来ました大笑い

08.10.21 7.JPG
こんなんで幼稚園大丈夫かなぁしょんぼり

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月22日 10時08分21秒
[アレルギーのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.