024266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nonfiction sisters

nonfiction sisters

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mai(妹)

Mai(妹)

カレンダー

お気に入りブログ

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん
WILLOWの日記 WILLOW38さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Spice up your life Ane@姉さん

コメント新着

 ペペロン@ 聖護院大根の糠漬けって? Ane@姉さん 始めまして、糠漬け3年生で…
 ペペロン@ 聖護院大根の糠漬けって? Ane@姉さん 始めまして、糠漬け3年生で…
 Mai(妹)@ Re:写真もかわいい★(07/20) tenderness2002さん 本当に毎日ウンザ…
 tenderness2002@ 写真もかわいい★ こっちでもスクールホリデーがやっと終わ…
 Mai(妹)@ Re[1]:幕内氏の講演会など(07/13) Ane@姉さん こちらこそありがとうござ…

フリーページ

2005年10月06日
XML
カテゴリ:
昨日の夕方からまるこが発熱してます。
今朝は保育園をお休みして、のんびり。
「ほっぺが痛いの~、バンドエイジ(坂東英二じゃなくバンドエイド)して~!!」と泣き出した。
おたふく


先月保育園で流行性耳下腺炎(おたふく)が、流行っていたのでもしや?と思い、病院に行った。
木曜日ってお休みの病院がが多いのよね。
いつもの耳鼻科と、もう一件近くの耳鼻科に行ったけど、両方休診日。
保育園のお友達のお母さんに聞いた『ほあし子どものこころクリニック』というところに行ってみる。
家の近所は比較的子供が多い所なので、小児科もけっこうあるんだけど、いつもどこに行っても混んでるの。
それに特別気に入ってる先生がいる訳じゃないので。
でも今日の先生というかクリニックは、かなり気に入りました。
感染症の疑いあり?の受診だったので、出入り口も待合室も受診室も一般患者とは別。
これって重要なところだけど、けっこういい加減にしている所多いのよね・・・
うちは予防接種もあまり受けてなく、水疱瘡やおたふく、風疹などはかかって免疫が付けばいいと思うけど、やはり他の方にうつしてしまうのは心苦しいので、気になるところ。
私が以前病院勤めだったので、感染症の疑いのある患者は隔離、その患者が帰った後は消毒ってのが当たり前だと思っていた。

問診票はもちろん私が書いて、その後看護士さんに簡単に症状などを話した。
先生は私とではなく、まること目線を合わせて「ここが痛いの?」とかゆっくりと、まるこの気持ちをほぐしながら診察してくれたのだ。
まるこも「痛かったの」と、泣きそうな顔でお話して、お口も嫌がらずにアーンしてたし、病院で泣かなかったなんて、珍しい!!
ちゃんと先生に「さようなら」もしていた。

で、診察結果はやはりおたふくでした。
明日も保育園はお休みです。
週明けには保育園に行かれるでしょうとのことですが、久し振りに二人とベッタリ過ごすのにはパワーいるなぁ・・・
パパがいる訳じゃないし、どこにもお出かけ出来ないしなぁ。
明日は亜莉レシピの和風クラッカーでも一緒に作ってみようかな♪
おたふく2
熱が出るといつも以上にタレ目になります・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月07日 10時13分16秒
コメント(5) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.