062345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Noone is perfect

Noone is perfect

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

大貫415

大貫415

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日常

(13)

ハンドメイド

(5)

美容

(11)

つぶやき

(31)

オススメ

(5)

占い

(1)

欲しい

(6)

ヤクルトとミルミル

(12)

レビュー

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.07.19
XML
カテゴリ:つぶやき
おはようございます。大貫です。

「私に出来るんだからみんな出来る」

これ、昔よく私が言ってた言葉です。

一見、へりくだってるように見えるんですが、実はそんな事ないと思います。



自分のようなしょうもない人間にも出来るんだから、他の人が出来ないわけない。

なんでできないの?←これが危険だと思いました。


人には向き不向きがあって。
得意な事と不得意なことがある。

と、今では思えるんですが。

当時は何故出来ないのかが本当にわからず。

振り返ってみると。
指導係として、とても厳しく接してしまっていたのかな、と。


当時も自分なりにどうやったらわかってもらえるのか、理解してもらえるのかを考えていたつもりですが。

考えれば考えるほど
私はあなたの為に、あなたの事をこんなに考えてるのになんでわからないの!?
っていう思考へと変貌して言ってた気がします。


これねー。
めちゃくちゃしんどかったです。


言う側も言われる側もしんどいですよね。

誰も幸せにならないやつ。




今は職場も立場も変わったのでそういう事を考えなくて済んでいます。

すっごい楽(笑)


今後、状況がかわるかもしれないけど、その時が来たら本当に気をつけないとなーと思います。


人を変えようと思わないように笑


人は変わらない、と思ってる方が楽な気がします。



人間関係って、本当難しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.19 09:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.