109012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野良猫ヤマト、おうちへ引っ越し後

野良猫ヤマト、おうちへ引っ越し後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

野良猫ヤマト

野良猫ヤマト

Category

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2006.09.22
XML
今日から1)事務のAさんは餌付けをしないので、仕事の始まる時間よりだいぶ早く職場へ。

着いたらAさんが「もうニャアニャア鳴いて大変なんですよ」と苦笑していた。

勿論、エサの催促である。ワタシも最近「こいつはエサをくれる」と分かってきたらしく、前は「ヤマト」と呼ばないと返事しなかったのに、今は私がヤマトを見つける前に「にゃあーん」と鳴きながら寄ってくる。

ヤマト的には職場で飼われているつもりになっているに違いない。スムーズにうちへ連れてこれるかどうか・・・。

今日はカル*ンのレトルトとカリカリを混ぜて与えてみたが、ほとんどきれいに食べた。

sita.jpg
▲メシのあとで顔を洗うヤマト


同僚で猫を飼っている人(以下「猫先輩」と表記)に聞くと、エサは

●日本ヒルス・コルゲート社の「サイエンス・ダイエット」
●アイムス・ジャパン社の「アイムス」

がオススメとのこと。

量販店に行けば売ってるらしい。でもウチの近所には量販店がないんだよなあ・・・。

そのせいか、近所でよく「猫フードや猫砂のデリバリー」らしき業者さんが配達しているのを見かける。

ああいうのを使うのも手だろうなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.23 22:57:36
[おうちへ来る準備:親睦を深める] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X