351680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.08
XML
カテゴリ:園芸一般



今日は予報通り暖かでしたね~♪

ギボウシ(ホスタ)も
ほら、このとおり
顔を出してきました。

0308_3

去年の5月頃
陽の当たらないベランダにしょぼくれて
半分ヤケになって6株も購入しました。

花に香りのある種類ばかりを
選んだのに夏には咲きませんでした。

冬、遅くなって
ようやく葉っぱを落とし
地上部はほとんどなにも
残りませんでした。

水やりもほとんどしてなかったのに
春、こうしてしっかりと
芽が出てきて感動しました。


球根プランターでは
黄色のミニアイリスが萎れ
紫のミニアイリスに
バトンタッチ♪

0308_1

0308_2

黄色とは、花の形も
少し違うみたい。

0308_4


こんなにいいお天気なのに
一人不機嫌なのは
ハナ子さん(メス猫1歳4ヶ月)。

わたしがベランダに
行ったきりだから(笑

太陽が高くなってきたので、
ベランダの一部を
レイアウト変更しました。

そしてようやく家に戻ったかと思えば
お昼を作って食べて、そのあとは
作業部屋で植え替え。

まあ、植え替えのときは
一緒になって土をほじほじしたり
遊べるから、まだましかしら。




今日はヤマホロシの
植え替えをしました。

次の日記で書きます。


<<わたしの持ってるホスタ>>

ギボウシ フラグラントブルー ギボウシ ダイアナリメンバード

ギボウシ(ホスタ) ジューンフィーバー ギボウシ レッドオクトーバー

日陰の主役というイメージでしたが
やはり日に当てないと咲かないですね~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.08 17:15:30
[園芸一般] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X