351454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.27
XML
カテゴリ:JAZZ



本日2回目の日記。
1回目の日記はクリスマスローズを
切り花にして飾ったお話。


さて、、。

昨日に引き続きSAXの段を
順に聴いていたら、、。

ありました。

【New York Romance:Barney Wilen】
ニューヨーク・ロマンス

一人暮らししてるときに買って、
よく聴いていたな~。

「キンキン」「ブイブイ」
威勢のいいサックスは
あんまり好きではないの。

疲れちゃうでしょ。

かといって、SAXが
大人しすぎると眠くなっちゃう。

この人は丁度良く軽快で、
丁度良くやさしい、
自分好みの音です。

レビューにはこう書いてありました。

うまいサックス吹きは多いけれど
粋なサックス吹きは、
米国だったらスタン・ゲッツ。
ヨーロッパだったらこのウィランだろう。


当時毎月買っていた雑誌
Swing Journalが推薦していたから
買っただけで、Barney Wilen
(バルネ・ウィラン)
という人がどんな人かなんて
知らなかったな。

レヴューを読んで
今日初めて知りました。
なかなかすごい人でした。

『死刑台のエレベーター』という
フランス映画の音楽を担当したのが
かのマイルス・デイヴィスなのだけど

その音楽制作に取り組んだメンバーの中に
このバルネ・ウィランもいたのです。

マイルス・デイヴィス/死刑台のエレベーター(完全版)


ということで、
もう買えない作品が多い中、
何枚か買ってみました。

ティルト《ヴォーグ・コレクターズ・エディション》 パッショーネ エッセンシャル・バラード

楽天ブックスはいまのところ
5割くらいの確率でお知らせが来るのよね。

注文画面では送れるようなことが
書いてあるのに、
「在庫切れで手配できないからキャンセル、、、」

なので、とっても期待できませんが、、、。


あら、もうこんな時間、
早くお風呂に入って寝なくっちゃ。

では、おやすみなさ~い♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.27 23:31:18
[JAZZ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X