351743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.07
XML
カテゴリ:バラとネコ




本日2回目の日記。
寒いからか、ハナさん良く寝ること(笑


1回目の日記
ジギタリスの鉢増しについてです。




去年株分けして
さんざん悩んだあげく、

トレリスに誘引した
つるバラのカクテル。

現在このようになっております。
0407_4
(右はオベリスク仕立てのバタースコッチ)

まずまずこれくらいなら
枝と枝が重なっていないし、
葉っぱもさほど茂ってないので、
風通しもよいでしょう。

枝先には、、、ぐふふ
ちゃんと蕾がついています。

場所は取るけれど、オベリスクより
トレリスに絡ませた方が
風通しもいいし、均等に
日が当たるような気がします。


そしてこのカクテルの側には、
空中を這うように枝を伸ばす
バロンさまが~♪

0407_5

なんと、蕾の脇からちっちゃな蕾が!!

バロンさまって房咲きになるの?????
知らなかった!!


まだ見たことのないバラなので、
すごく興奮しちゃうのです。

特にこのバラは本などで見る限り
高貴な感じがして、思わず
「さま」をつけてしまいます。



【今日のハナ】
0407_6

「ニャったら、ハニャにも
 さまってつけて欲しいものニャわー」

ベランダが見やすいように
食卓にパソコンを置いて
日記を書いておりますが、、。

結局どこにおいても
乗っちゃうのね(泣



************




【バロン ジロード ラン 鉢物】

バロン ジロード ラン 鉢物


【カクテル (コクテール)  鉢物】
カクテル (コクテール)  鉢物







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.07 16:19:58
[バラとネコ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X