351463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.16
XML
カテゴリ:




今日はジョイフルHの
アンディ&ウイリアムボタニックガーデン
に行ってきました。

朝8時半にダンナさまの愛車で出発!
10時ちょっと過ぎにつきました。

去年の11月に初めて行ったときは、
高速降りてからかなり走って苦労した
覚えがあったのですが、
今回はナビの「道幅優先」だったかな、
そういう優先順位の道案内に従ったら
すごくスムーズでした。

見た目は大回りをしているように見えたけど
近くまで高速で来てしまった方がいいらしいです。

一番の目当てはバラでしたが、、、。

去年の開花状況を見ても、
今頃はまだ5割程度だったのだから
今年はそれより遅いはず、と
予想できたのですが、
バラ以外にもここには参考になる
花がたくさんあるので
とりあえず行っちゃいました!

写真、たくさん撮りましたが、
いまから日記にする余力がありませんので
花の写真は後日ご覧に入れます。

いつになるかは、約束できませんが
もしよろしければまた覗きに来て
くださいませ♪

【ランチ】
0516_1

花の写真で申し訳ありませんが、
園内のカフェで食べた

フィッシュ&チップス
スコーン3種
フィッシュサンド
コーヒー
アイスティー

イギリス人になった気分で
いただきました♪



明日の訪問先では、
たくさんのバラに
お目にかかれそうです♪



ガーデンを出てから、
ホームセンターにも寄って
たくさん買い物しちゃいました。

花苗少々、アルミ棚板、
ハンギングの軽い土、
シュロ竹のU字支柱(@38円)、
キッチンマット2.5m、
など。

それからお留守番のハナ姫には
ミニチュアテーブルヤシと
新しい爪研ぎのおみやげ。


爪研ぎにはまたたび袋が別途添付されていました。

またたびはハナ子には刺激が強すぎで
凶暴化する恐れがあるので、
うちではまたたび禁止です。

でも帰宅後、買って来た荷物を放置しておいたら
爪研ぎをシュリンクのうえから齧って
またたび袋を取り出しちゃいました(汗

間一髪、袋を破られる前にとりあげました。

それでも爪研ぎ本体にしみついたニオイで
瞳孔が開きよだれがダラダラになっていました。
ああ、レディが、、。

まあ自分が酔っぱらったときを
想像すればいいのですが、
咳き込んだりもしていたので
やっぱりまたたびは心配で
与えることができません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.16 22:35:54
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X