350971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.27
XML
カテゴリ:園芸一般



暑さが一段落したようで
バラ達が少し元気に
なってきたように見えます。

特にミニバラが、
蕾をつけ始めています。

【チュチュ・オプティマ】
0827_1

昨日の状態がすごく
素敵だったんだけど、
撮り逃しました。

今日は一転かわいらしい
姿になりました。



去年だったかな。

タネから育てた
グレープフルーツの木
アゲハの幼虫が蛹のまま
死んでしまったことがありました。

それからは、
もうあんなかわいそうな姿は
見たくないと思って、
蝶が産卵しないように、
嫌がるものを散布していました。

でも、グレフルの鉢の近くに
トマトを置いてからは
散布するのをやめたので、
とうとうアゲハに
産卵されてしまいました。

幼虫を見つけたときは
すでに1cmくらいの茶色の
幼虫でした。

もうこれでは
どうしようもありません。

そのまま自然に
任せることにしました。

今朝はもうこんなに大きく
なっています。

0827_2

うちのグレフルも随分大きくなって
葉っぱもたくさんあったので、
なんとか蝶になるだけの量を
食べられるといいのだけど。

残念ながら、うちには
スズメさんやらシジュウカラが
餌を食べに毎日来ているから
見つからないように気をつけてね♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.27 14:08:02
[園芸一般] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X