351747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.23
XML
カテゴリ:園芸とネコ


コスモスの開花株を
買ってしまいました。

苗を買って育てていましたが、
いっこうに成長せず、
蕾はおろか上部の葉っぱが
枯れたようにしおしおして
来てしまいました。

種蒔きもやってみたけど
コスモスって育てるの難しい
という印象しか
残りませんでした。

昨日洗濯屋に行ったついでに、
お気に入りの園芸店を覗いたら
この鉢やもう少し小さい種類のものが
カゴにどっさりあって、
ワクワクしてしまったのです。

最近鉢花買うの我慢してたから
1鉢くらいいいでしょうか。

0923diary2.jpg

花は写真のような覆輪タイプと
絞りのタイプが合ったのですが、
後者はちょっと地味な感じがあったので
これを買いました。

鉢替えして、塀の外の
リビングからよく見える
場所に置きました。

0923_1

植え替えようと
鉢からやっとのことで
抜いたらびっくり、
土がほとんどないです。

コスモスって、
これくらい根を張らせて
育てるものなのかな~
と思いながら、
ほとんど同じ大きさの
鉢に変えました。



【今日のハナ】
0923_3
「だれかネムネム光線を
出してニャい??」

ハナちゃんよく遊んだから
自然にネムネムになったのよ♪



朝、わたしがお弁当作りを終えると、
のこのこと寝床からでてきて、
ニャーニャーとなにかを訴えます。

たいてい、ご飯ですから、
カリカリに猫缶をよく混ぜたものを
大さじ山盛り1杯あげると食べます。

ガソリン満タンになったら
家中を走り回って、
わたしを遊びに誘います。

今日は特別に
朝からボールで遊んでやったら、
気がすんだのか
パパの椅子で夢の中~♪


さあ、今のうちに
種蒔きの続きをやらなくちゃ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.23 10:59:36


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X