351747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.06
XML
カテゴリ:園芸とネコ


先日ダンナさまが
会社の帰りにお花を
買って来てくれました。

ほんとはケーキにしようと
思ったそうですが、
駅ビルの同じ階に花屋があるので
覗いてみたら気に入ったのが
あったそうです。

ケーキは太るだけだけど、
花なら何日も鑑賞できるからって
買って来てくれました。


オレンジ色のケイトウです。
1006_1

前にノゲイトウを飾ったときも
タネが採れたので、
これはどうかな?と
花穂を見るとありました。

1006_2

春に蒔いて、来年はベランダから
切って飾れたらいいなー。


ものすごい勢いで雨が降り続いています。
水がでそうな勢いです。
風もかなり強く、ベランダの向うの大木の
小枝が折れて落ちてきます。

ベランダにでると随分雨が
吹き込んでいます。

顎が割れていまにも咲きそうなバラが
1鉢あるので、雨に濡れないように
奥に引っ込めました。

まだ小さいけど、蕾のついてるバラも
同じく奥に引っ込めました。

数少ない元気なバラなので、
過保護になってしまいます。

そして、夏の間乾かしておいた
ハナニラの鉢と、昨日植え付けた
アリウム シクラムの鉢を
雨の当たる塀の外に出しました。

水やりするより雨のほうが
なんとなく栄養がありそうなので(笑

それだけの作業でしたが、
寒く指先がかじかむ思いでした。



【今日のハナ】
1006_3
「ママもあったかいところで
寝たらどうかニャ??」

うん、ありがと。
でもハナちゃんが寝ている間に
ママはカンパニュラの株分けを
してこようと思うの。

ガサガサ音がしても
起きてこなくていいからね(汗

寒いので、もちろん
作業部屋でやります。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.06 12:11:44


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X