348230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.12
XML
カテゴリ:園芸一般



株をわけていただいてから
もう3回目の春です♪

【ニオイスミレ】
0312_1

とっても小さい花で、
シッカロールのような
いい香りがします。

どこが中心がわからないくらい
クシュクシュと咲きます。

0312_2




【セリンセ】
0312_3

種から発芽した
小さな苗をいただいて
育てていました。

寒さに弱いだろうと
ベランダの奥で育てていたので
少し徒長していますね。

塀の外に出してやったら
なんとも気持ち良さそう♪

0312diary4.jpg

こんな小さな鉢では、
不格好ですね、
地植えだともっと見栄えが
する花だな~と思いました。

去年も苗をいただいて
育てましたが、
今年のほうがうまく
育てられて満足です。


今日は雨上がりなので
畑での作業は特になし。

去年数百円で買ったクレマチスの
ダッチェスオブアルバニー」が

今日剪定した株元から
ぐんぐん勢い良く
ツルが伸ばしています。

生育旺盛なので、
畑のフェンス際に置いて
フェンスに絡ませようと
計画中です♪

トマトなどの種蒔きも
そろそろ始めないと!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.12 11:52:26
[園芸一般] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X