351735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.31
XML
テーマ:家庭菜園(58824)
カテゴリ:家庭菜園


思ったより晴れ間が続いたので
畑に行ってみたところ、


なんと


茄子がなっていました!!

【千両2号】
0531_4



そして、

パプリカは順調に
実が大きくなっていた。

【パプリカ赤】
0531_3


花もとってもかわいい♪

0531_2


ルコウソウの本葉が
でてきたので、
そろそろ畑のフェンス際に
植え付けてこようと思います。

0531_1

去年ベランダで咲いて
たくさん種が採れたのです。



畑仕事をしているとフェンス際に
満開に咲いている、
白のラバテラと紫のエキウムのことを
褒めていただくことがあります。

たまたまラバテラは白だったから
色合いがよかったんですけどね(汗

「朝の犬の散歩のときの
楽しみにしてるのよ」

なんて言われると

夏花壇もまじめに考えないとなー
と思ってしまいます。


とりあえず、夏花壇は
フェンス中央から西側に
朝顔の仲間4種類を絡ませ、

ルコウソウ
ヘブンリーブルー
暁の露暁の舞

フェンス中央から東側に
植え付けた、ガウラ、
ビスカリヤ、フランネル草が
咲く予定です。


区画の境界線には、
すでに蕾みをつけた
ホリホック2種と、

先日植え付けたばかりの
ひまわりが
数種類咲く予定です。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.31 15:24:32
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X