351132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.20
XML
テーマ:家庭菜園(58560)
カテゴリ:家庭菜園



ちょうど日記を書いていなかった日、
7月20日にニンジンの種を播いたので
あとから日記を埋めておきます。

0728diary6.jpg

ソーラーイエロー、
パープルドラゴン、
ロデリカ、
トンダ・デ・パリジ。

25日には、
ソーラーイエローと
パープルドラゴンが
発芽しました。

0728diary5.jpg

にんじんは、
芽が出るまではもちろんですが、
葉が4、5枚になるまで
乾かしてはいけないそうです。

間引きながら
そだてるわけですが、
多少葉と葉が重なる程度に
混み合わせておくのがコツだとか。

セリ科どくどくの
切れ込みの入った細い葉は
他の葉野菜と違って、
影を作りにくいからだそうです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.28 12:00:13
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X