351682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.04
XML
テーマ:家庭菜園(58811)
カテゴリ:家庭菜園



とうもろこしも
ピークを過ぎようとしていたので
全部収穫して食べちゃいました。

0804diary6.jpg

実を外すととたんに
畑がさみしくなったように
見えます。

とうもろこしを植えると
土がよくなるといいますので
この場所はさほどすぐに
耕して堆肥入れて、、、と
やらないつもりです。

自然に枯れるまで放っておいて
かれたら敷き藁のかわりに
使いたいと思います。

この写真の左したに見える
黒い木のようなのは
更新剪定した茄子です。

0804diary7.jpg

ようやく蕾が見えてきました。

うまくすれば秋なすが
食べられるかもしれません。


こちらは、自分で種を蒔いた
白茄子「スノーウィー」

0804diary8.jpg

やっとこの程度なので
実がなるかどうか。

同じナス科でも、
トマトと同じ時期に播いたら
温度が足りなくて芽がでないし

茄子もピーマンも
種から育てるのって
ものすごく大変なのが
よくわかりました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 23:40:56
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X