351453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.11
XML
カテゴリ:料理とお酒



今月のda◯c◯uの特集は
「チャーハン」

行きたい店が15軒ほどあると
ダンナさまは言っておりました。

阿佐ヶ谷の方にあるお店のチャーハンも
おいしそうに掲載されていましたが、
ランチはやっていないようなので、
今日は吉祥寺にある
竹爐山房に行ってみました。

駅から少し離れているからか
思ったより店内は静かで、
カウンターに座りましたが、
とても居心地がよかったです。

目の前に紹興酒の
かめ壷があったので、
グラスに一杯ずつ
いただきました。

壷に入っているのは、
どうしてあんなにまろやかで
おいしいのでしょうか。

お料理ですが、
さすがに写真は撮ってません。

食べたのは、

春まき2本、焼売4つ、
短角牛肉入りチャーハン
(本に掲載されていた料理)、
三種の具入り焼きそば、
デザート(杏仁豆腐、ミニパフェ)。

雑誌で見る限りは
ちょっと敷居が高そうだったのですが、
実際はそうでもなくて、
あの味ならお値段は高くないと思います。

今度は、夜、母達を連れて、
もっといろいろな料理を
食べてみたいです。

ちなみに、このお店のHPに
ワインリストがでていますが、
その説明書きがとてもわかりやすく
親切に感じました。

大したことではないかもしれませんが、
呑み慣れていない人にとって、
お店の高いワインボトルを注文するのは
勇気が入りますから、
あれだけわかりやすく書いてあると、
断然注文したくなります。


料理に満足して店を出ると、
久しぶりの吉祥寺を
少しだけ歩きました。

お店があちこち変わっていて
びっくりしました。

雨が降って来たので、
急いでバスで帰りました。

家について目に入って来たのは、
この光景。

【今日の猫たち】



近づくと。



料理以上に、ノックアウト
されたのでした~!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.11 15:30:17
[料理とお酒] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X