351133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.03
XML
テーマ:家庭菜園(58560)
カテゴリ:家庭菜園



【昨日の収穫】


桜島大根の間引き菜、
白ナス2個、
その間の緑のオクラは
いただいたもの。

九条葱の葉の部分と
ルッコラの間引き菜と
菜花の間引き菜。

今の時期は
「間引き=収穫」
となります。

すぐにおーたろうが
チェックしにきます。


「食べ物チェックは
ぼくが担当するでしゅ」

はいはい、食いしん坊だからね(笑

【大根の畝】


左がおふくろだいこん、
あの狭いところに4株
あります。

右の青っぽい緑の葉が桜島大根、
もちろんこれで1株です。


【白ナス スノーウィー】


花はまだ咲いていますが、
場所がないので、
今日片付けました。



収穫した白ナスは、
昨晩焼きナスにしたのですが、
これが前回とはまったく食感が違って、
ねっとりと濃厚なお味。

今回は10cmくらいになりまで
辛抱して穫らなかったので、
それがよかったのかもしれません。

これが白ナスのほんとうの
おいしさなんだと思いました。

来年はやめようと思いましたが、
種が残っているし、今度は苗作りを
早めに取りかかり、1株くらいは
育ててみようと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.03 14:30:13
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X