351748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.17
XML
カテゴリ:園芸とネコ



ベランダで比較的日のあたるところは
もっぱらバラの鉢が並んでいて
余裕がないからと、

手すりのところに置いていたら
案の定生育がよろしくなく、、。

【サンライズ セレナーデ】


小苗をいただいたときは、
八重咲きだという認識がなかったので
今朝見たときは変わり咲きがでたかと
思いました(笑

ヒルガオ科イポメア属だそうです。
1日中咲いています。




八重で切れ目が入っているので
とっても不思議な咲き方、
でもとってもゴージャス!


とても好みなので、
もう1枚♪




これは是非とも種をとって
来年は日当りのよい畑の
フェンスで咲かせて、
道行く人にも見てもらいたい♪

ブイーさん、
素敵な花の苗を
ありがとうございました!


赤い花つながりで、


開ききった
昨日のミルエユンヌニュイ




ブルーコルダーナ。






【今日の猫たち】


いつもとっても仲の良い二人ですが、
たまに遊びがエスカレートします。

最終的にはおーたろうが
やられて終わるわけですが、
それでも途中反撃をしますから

油断すると痛手を負うわけで(汗

耳のもとのほうというのでしょうか、
毛が薄くて皮膚がむき出しになっている
あたりが赤くなっているようなので
よく見たら、血が出てました。

放っておけば治りますが、
化膿させたくないので、
病院で消毒してもらいました。

爪はまめにチェックして切っていたので
爪がくい込んだ後はなく、
むしろ摩擦で皮がむけた感じでした。

おーたろうがハナ子の頭に
猫キックの応酬で反撃したとき、
むけちゃったんだと思います。

小さいときに中耳炎を酷く
したことがあるので、
大事をとって抗生剤のお薬を
もらいました。

飲み始めたらなくなるまで
飲まないといけないお薬なので
ハナちゃん、一週間がまんして
飲もうね!



「ニャにも聞こえニャいもんニャー!」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.18 04:47:19


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X