350973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.17
XML
テーマ:家庭菜園(58488)
カテゴリ:家庭菜園



一昨日土曜日の朝からなんとなく
胃が重たいような気がして、
昼もいまひとつ食欲がなく、
午後は横になっていました。

夕飯を母のところで食べる
約束をしていたので、
電話で起こされて、
少しだけ食べて帰ったのですが、

自分の家に着くなり、
酷い吐き気が来て、
顔面蒼白になりました。

すぐに横になりましたが、
猛烈に寒気がして、
ぶるぶる震えながら、
体温を測ったら、
37度もありました。

平熱が35度後半なので
37度はかなり辛かったです。

いつの間にか寝て、
目が覚めたのは、
2時間後の9時。

足の方にハナ子が
添い寝してくれてました。

お陰で熱は下がっていました。

翌日も1日寝ておりました。
この日の添い寝はおーたろう、
ほんとうに1日中
側にいてくれました。

しかしこの日は、
吐き気というか胃のむかつきが
おさまりませんでした。

朝、ダンナさまが、
頭がシャキッとするからと
保温ポットに甘い紅茶を作って
枕元に置いて行ってくれました。

水分補給をおこたると、
熱がすぐにあがってしまうので
がんばって水分はたくさん
とるようにしました。

夜ようやく空腹感を感じたので、
おかゆを作って食べましたが、
ちょっと食べ過ぎたのか、
今朝はお腹がはっていました。

今朝も例の通り、
傍らにおーたろうを抱きながら
甘い紅茶をいただきました。

午前中にそのきやさんから、
馬堆肥と腐葉土が届く予定だったので
9時には起きて髪と顔を整えました。

するとなんだか急にシャキッとして
朝ダンナさまが作って行ってくれた
おかゆを食べました。

10時過ぎに荷物が届くと、
畑の花壇を腐葉土でマルチングしようと
前から思っていたので、
さっそく支度をして畑に行きました。

腐葉土を敷き終えたところです。

↓↓↓

【畑の花壇】


右端は水仙やムスカリ、
ハナニラなどの小球根、

ルピナスとセリンセは、
寒さよけをしています。

ブイーさんからいただいた、
デルフィニウム(青)と
種まきしたヤグルマソウ(MIX)も
植えてあります。



早く種まきして、
大きな苗に育てた
カレンデュラコーヒークリームは
もう蕾があがってきました。

更に左の空いているところに、
ジギタリス、エキウム、ラバテラ、
亜麻を植える予定ですが、

咲く時期を考えて配置を決めないと、
いけないので難しいですね。

去年はエキウム(紫)と
ラバテラ(白)が
丁度同じ時期に咲いてくれて
道行く人に評判が良かったので、
来年の春もうまく咲かせたいと
思っています。


ということで、
今流行の感染性胃腸炎、

本来ならば、
上から下から大変なことに
なっていたはずなのに、

比較的軽い症状で、
治ってしまったのは、


なにを隠そう、

猫さまと甘い紅茶と
畑のおかげか(笑



そうそう、
今回はじめて
馬堆肥を買えたので、
すごくうれしかったのです♪

はやくバラにマルチング
してやりたいなー♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.17 21:53:19
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X