350970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.19
XML
テーマ:家庭菜園(58488)
カテゴリ:家庭菜園



寒さですでにじゃがいもの
地上部が枯れてしまったので、
今日は芋掘りをしました。


【アンデスレッド】


小さいです。

植え付け時期が遅く、
早く寒くなってしまったので、
生育期間が短かった為だと
思います。

いつまでも暑い夏だったので、
芋が腐るのを恐れて、
植え付けを遅くしたのですが、

こんなに急に寒くなるとは、、。


さて、ジャガイモのあとは、
どうしようかな。

こう寒くては、
小松菜やホウレン草
くらいでしょう。

最高気温と最低気温が
計れる温度計を買って
計ったところ、

ビニールマルチ&
ビニールトンネルならば、
晴天の昼間は、
最高気温が25℃に
なるようです。

それならば、

いろいろまけそうな気がしますが、
そんなに簡単にできるわけは
ありません。


とりあえず、

寒さに強い、
時なしタイプの大根でも、
蒔いてみようかな。




【今日のおーたろう】


昨日ダンナさまが
窓掃除をしてくれました。

おーたろうはそれを
じーっと見てたまに
手を出していました(笑


明日は成田までお墓参りです。
丁度ダンナさまがお休みなので、
レンタカーを借りて、
母と妹と4人で行ってきます。

父が亡くなる前に5人で行った、
伊豆旅行以来のドライブになります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.19 21:36:57
[家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X