242478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.26
XML

2~3日前に

アサヒビールの発泡酒 off が当選し、届きましたプレゼント

アサヒoff

モニターキャンペーンということで

「飲んだ感想をお聞かせください」とのことでしたので

さっそく昨日飲みましたビール

感想は・・・

正直言って、私には普通の発泡酒でしたわからん

プリン体85%・糖質70%カット というのが

この発泡酒の特徴なんですが

私には普段飲んでいる、こちらの
下矢印


とあまり変わりがないような気がしました。

ま、ビールと発泡酒の違いがわからない私ですからスマイル

クラブ マメ知識 クラブ

プリン体とは、細胞中にある「核酸」を構成する成分の一つで、
プリン環という共通の化学構造を有していることからこう呼ばれている。
核酸は、遺伝に関わる物質で、あらゆる生物の細胞に含まれているので、
人体はもちろん、ほとんど全ての食品や一部のアルコール飲料にも含まれている。
従って、細胞数が多いものには多く含まれ、食品の中では
精巣、卵巣、内臓や、乾燥によって細胞が凝縮されている
干物などに多く含まれていることになる。
アルコール飲料についてはどうだろう。
アルコール飲料の中ではビールに多く含まれていると言われ、
銘柄によっても異なるが、350ml缶にすると1本当たり約25mgになる。
また、プリン体は麦芽に多く含まれるため、
麦芽比率の低い発泡酒はビールの約半分程度の含有量となる。
味は弱くて、少しえぐ味がある程度なので、
通常のビールや発泡酒では味は感じられない。



ランキングに参加しています
下矢印
マウスクリック 楽天ブログランキング   にほんブログ村 ブログブログ ブログテンプレートへ マウスクリック
ポチしていただけるとやる気アップにつながります。 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.26 10:29:00
コメント(10) | コメントを書く
[懸賞・プレゼント応募] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*kico*

*kico*

フリーページ

サイド自由欄
















コメント新着

*kico*@ 猫妖怪さんへ おはようございます☁ 度々のコメントあり…
猫妖怪@ パックごはんが買えない(10/03) コメント、有り難うございます。 ここ何…
*kico*@ 猫妖怪さんへ おはようございます☀ こちらこそ、初めま…

お気に入りブログ

半額!10時〜24時間… New! くみ1さん

月曜日は久しぶりの… しの〜445さん

秋の花粉症 〜たんぽぽの綿毛〜さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.08

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X