571538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろくこたろうのブログ

ろくこたろうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年05月14日
XML
カテゴリ:リウマチ
​​3ヶ月ぶりのリウマチ通院
​​昨日同様空いていました。

​​
​​血液検査結果号泣びっくり
​​CRPは2を超え(正常値0,3以下)
​​MMP-3も「オーマイガー!」200越え

​​主治医「調子悪かったですか?」
​​私「最近ずっと左手首が痛くて、ちょっと変形もしている感じです」
​​主治医「あーちょっとリウマチ悪化してますね、薬増やすか、
生物学的製剤変更も考えた方がよさそうですけどね・・・
​​時期が今ちょっと悪いし、免疫抑制強力にするのもこわいしねー」

私「私も今薬ふやして免疫強烈に低下させるのは、こわいです。
すごく痛い時はセレコックスでしのいで、もう少し様子みたいです。」
主治医「じゃあ、次回考えましょうか」

ということで、終わりました。

お薬は前回通り
オレンシア皮下注射 1/1w    免疫抑制
リウマトレックス6mg/1w    免疫抑制
バクトラミン1錠 3日に一回   肺炎予防薬

左手首痛いのも辛いですが、インフルエンザやコロナに感染する
のもこわい
要するに免疫力を下げれば、リウマチ症状は落ち着く
けど、今までがそうだったように
痛いとこがなくなれば、感染症にかかるリスクが上矢印上矢印

だから、私としては、今はこのままでという思いが強かったです。


変形といっても、見た目あんましわからんし・・・

次回受診は3ヶ月後の8月です。
次回までに、コロナある程度おさまってますように
リウマチもおそろしや・・・コロナもおそろしや

今週16日は旦那さんの誕生日
17日が私の誕生日ともに72才にステージアップです。

なかなか生きていくのも難しい事が、あちらからこちらから
くるものですねー。
72才を無事に生き抜くことができるでしょうか???

すこし気分が下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印になった一日でした。

追:アベノマスク2枚きました(確かに小さい)
  各税金の納付書もたくさんきましたしょんぼり

​​ご訪問&読んでいただいてありがとうございました。



よろしければポッチお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月14日 21時50分17秒
[リウマチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.