049726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりだー日記

のりだー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のりたま03号

のりたま03号

Favorite Blog

学びの1日 New! いたる34さん

仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
AYAのセラピールーム AYA さん
ケセラセラ日記 nagacyan928さん
2007年12月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今年も残すところわずかになってきました。

早いものですね。

今年を思い起こし来年を思い巡らし、、、いつものことです その繰り返しです

 

 

いま営業という仕事をしてます

自分にとって一番向かない仕事だと思ってます  性格的に(笑)

それだけに勉強になること多いです  思いもしなかったことを指摘されること多いです

落ち込むことも多いんですね  ホント

そんなとき 前向きに考えること大事だと思いますが 

それ以上に自分を振り返って考え直すこと 

または不本意ではありますが変えることも大事になってきます

と同時に 自分はこうなんだ!こうありたいんだ! という心の叫びに気づきます

 

いろいろ考えながら感じながら パターンとして思うことの一つ

人の考え方 システム というのは なんでこんなに無理ばかりなのだろうか?

ということ

そこに こだわりやら 比較やら 体裁やら  という常識が、、、多数でてきます

そして 思うのです

宇宙の法則  自然の法則  人が築き上げてきた?なことを

悪いことは本当に悪いんでしょうか? 間違いはずーっと間違いなんでしょうか?

物事の判断基準がとても狭い、、、くないですか? ってね

 

ただ だから 逃げていては、、、同じ繰り返しですから

そこから何を学ぶのか 何を変えていくのか どうありたいのか どうしたいのか

そこから 夢がどんどん膨れ上がっていくわけです  どんどんね

絶対 絶対 こうなってやる! まー みてらんしゃい ってね

 

ぶらっと 本屋さんに寄ったらば  気になる本が目に入ってきた、、、

本田健さんの 『きっと!よくなる 2』   山崎拓巳さんの『人生のプロジェクト』

そのメッセージを受け取りながら、、、思うこと。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月22日 11時08分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X