973424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりこぐまの子育て日記

のりこぐまの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

3歳娘、0歳息子の母です。
仕事復帰してしまいました。。。目指せ3人目!!(笑)
家事も仕事もほどほどに、なんとかやりくり日々ミシンです!


ツイッター始めました!よろしければフォローお願いします♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

購入履歴

新登場 折りたたみ 日傘 ミニ コンパクト 遮光 遮熱 撥水 丈夫 コンパクト 通勤 通学 涼しい 可愛い おしゃれ かさ 折り畳み 雨傘 梅雨 レディース プレゼント【🥇楽天1位&人気3色】日傘 折りたたみ 完全遮光 傘 超軽量 わずか19cm 折り畳み傘 ミニ 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース おりたたみ傘 晴雨兼用 超撥水 頑丈 携帯便利 最小級 撥水 一級遮光
ソフトチェックバイアス黒x生成り
大人にも子供にもオススメのニュアンスカラー 選べる2種類 #ゆうパケ60点可◆期間限定◆ プラスナップ 10.5mm / 12mm 全2サイズ 各15組 《 MYmama ハンディプレス プラスチック製 スナップ ニュアンス くすみ カラー プラスチック ホック ボタン プラボタン ハンドメイド 手作り 手芸 》
お値打ち 全10色 金属アレルギーの方にも優しいプラスチック製スナップ プラスナップ 手作り ボタン 手芸 ハンディプレスで#ゆうパケ60点可プラスナップ 約10.5mm15組 ハンディプレスで プラスチップ製スナップ 《 プラスチック ボタン プラボタン プラスチック製ボタン ポリボタン 》
★ミシン針のトップメーカー”オルガン針(日本メーカー)”の家庭用ミシン針です★オルガン針 HA×1SP(クロームメッキ) 【メール便での発送OK】

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこぐま

のりこぐま

お気に入りブログ

フワフワさん メ ガ ネさん
うず めくるめく手… すみれnov1118さん
白雲自去来 まちゅよんさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

コメント新着

のりこぐま@ みけさん! コメントありがとうございます! もんのす…
DWE会員のみけです!@ Re:MahoeAnelaさん☆くま耳ベスト サイズ100(03/06) のりこぐまさん、こんばんは 「のりこぐま…
のりこぐま@ →まちゅよんさん コメントありがとうございます。 読み逃げ…
まちゅよん@ Re:MahoeAneraさん☆レイヤードカーディ(01/23) ピンクのカーディガンに、リバティの衿!…
のりこぐま@ →きゃりこさん はじめまして! コメントいただけて嬉しい…

ニューストピックス

楽天カード

2013.04.01
XML
カテゴリ:子連れ旅行
(本当は3/13なのですが…、もたもたしてたら、前月までしか日付を選べないようで…ショック早めにアップするんだったー)

早いもので、もう五日めですね〜。

今日が最終宿泊日、明日は帰国!!
5泊もあったのに、あんまりゆっくり出来なかったな〜わからん

・・・なのですが。

本日もアクティブな日でございます。

そう、昨日お父さん達が撃沈下向き矢印したマウナケア山夕日&星空ツアー、今日こそ決行されますように!!


ツアーのお迎えは14時(14時半??)だったので、まず午前中は例によってビーチへ熱帯魚
お昼には帰ってきて、シャワー、ヴィラで昼食、ここで、、、

こぐまちゃんくまとお別れ、両親だけツアー参加です!


ロビーまでおじいちゃん(お父さん)と一緒に付いてきたこぐまちゃんくま
バイバイバイバイでぐずるかと思いきや。ロビーにあった何かに気を取られ。

「お母さん達、いくよ」くま「(うん)」無言でうなずき、放置された私たち。

・・・んでは、いってまいります。。。


そんなこんなでバスに乗り込み、いざ出発バス

今回は、太公望ハワイさんのツアーのうち、リッチな方を選択。
(お父さん達がそこそこ高齢っていうのもあって、安全策をとってみた)

ツアー最大人数10名、豪華なお弁当付きのプランです音符


我々がバンに乗った時点で、同じマウナ・ラニ・リゾートの他のホテルの方とおぼしき方が2名ほど。

そこから北上し、他のリゾートを順にまわって、全部で10名でした。
どのリゾートも幹線道路からの奥行きがあって、ちょっと面白かったです〜。

マウナ・ケア・リゾートのところでは、車中からクジラが潮吹くところが見えたりして!


全員揃ったところで、まずはオニヅカビジターセンターまでドライブ。

う〜ん、1時間半、2時間弱ってとこでしたでしょうか。


運転手兼ガイドさんの軽快な語りをききながら、バンは走ります。
あ〜、ここ、キラウェア火山の帰りに走った道だな〜。

さらに走って、米軍の訓練地なんかも通り過ぎ、ようやくオニヅカビジターセンターへ。


ここで、お弁当と暖かいみそ汁をもらい、まず食事ごはん
だいぶ早い夕食でしたが、弁当(特にみそ汁)片手にはうろうろできなくて〜。

謳い文句通り、豪華なお弁当(和食)で美味しかったですスマイル


腹ごしらえがすんだら、世界に3カ所にか生えていないという銀剣草を観察に。

IMG_0608.JPG

きれーーーーー!!

でも、人が触ると枯れてしまうそうで、周囲には枯れた(もしくはその途中)のものもちらほら。

いずれ絶滅してしまうのかなぁ、、、下向き矢印


銀剣草見学のあとは、トイレすませて、寒さに備えて靴下履いたり最終形態に。

あとは、ビジターセンター内のお土産屋さんを物色。
いろいろな物が売っていて楽しかったです!

ポストカードはツアーのお土産でもらえるらしかったので、他の物を眺めていると。
トレーナーにひざ掛けと行った防寒具から、ドリンクボトル、ちょっとした記念品、そして、、、

ワッペン発見!!!

思わず、マウナケア山とすばるの二つをゲット音符
え〜、何に使おうかな〜。パーカーの胸元とかにいいかも上向き矢印

さらにお留守番のこぐまちゃんくまに靴下を購入しました。

201305030601_0373_iphone.jpg

靴下$10(高〜い・笑)、ワッペン大$5、ワッペン小$3でした。


さて、今日は山頂への道も開いており、いよいよ山頂へです!

正確には山頂付近の観測所へ。
(山頂も登れなくはないのですが、神聖な場所になるということから太公望さんでは山頂登頂はなしでした)

IMG_0609.JPG

天気はいいですけど、風が強いんですよね〜、と言われていただけあって、寒い失敗

あまりの寒さにどれがどの国や機関の観測所とか、全部すっとんでしまいましたあっかんべー
と、とりあえずすばるをバックに写真カメラは撮ったはずだけど、、、


その後、さらに夕日スポットへちょっとだけ移動して、ここでサンセット見学です。

が、

ちょー寒い〜!!

IMG_0610.JPG

確かに、絶景ですが!

どんだけ寒いかって、途中でiPhoneの可動温度範囲外になったらしく、動かなくなってしまいましたよ、、、雫

そんな中、旦那は必死でビデオ撮影ビデオしてくれてました。

ちなみに、夕日が落ちる反対側はこんな感じ。

IMG_0611.JPG

雲海〜上向き矢印
こちらもきれいでした。


さて、その後は山頂から少し下ったガイドさんお気に入りの場所で?、いよいよ星空観察!
(山頂は夜間は立ち入り禁止なのと、むしろ空気が薄過ぎて人の目目では星が見えにくい層です)

うわ〜、天の川、本気〜上向き矢印

ガイドさんが、レーザーポインタで解説してくれ、さらに天体望遠鏡で観察させてくれました音符

私、天体望遠鏡で実際の星を見たの、実は初めてかと思うのですが、いい体験でした!
目視だけだと、どれも多少の明るさ色の違いはあっても星は星ですが、一個一個見てみると、それぞれそんなに違うものなんですね〜。

当然天体望遠鏡覗くのは一人一人になるので、ツアー最大10人っていうのは結構なメリットだったかも、です。

その後は星座の説明もしてもらい。
この日は12星座だと、牡羊座おひつじ座牡牛座おうし座ふたご座ふたご座あたり。

恥ずかしながら、ワタクシ、星座と言えばオリオン座、北斗七星、カシオペア座しか見つけられない一般人でして。
そのオリオン座も、東京で見るのとは桁違いに隅々まで見ることができました!!

星空きらきらは残念ながら写真に残せなくて〜。それだけに行かないと見られないっていうのが貴重でした!!


さて、星空観察も終わり、再びオニヅカビジターセンターへ。

こちらのトイレ、電気が赤いのですが、これは星空観察するのに目を慣らすためなんだそうです。
たしかに、ここから見える星空も十二分にキレイスマイル

ここまでの道は比較的整備もされているので、ツアーじゃなくてやってくる人も多いみたいでした。

帰りのバスはガイドさんの語りも途中まで。
皆さんホテルまで休憩です眠い..

行きと逆にホテルに立ち寄り。
我々は最後にお別れ。お世話になりました!!
(お土産はポストカードにマフィンでした)

で、リゾートについて思ったのは。

きらきらの量が全く違う〜!?

いや、ツアー参加するまでは、リゾートから見える星の量も都内とは段違いで、よく星が見えるな〜と思っていたのです。
が、マウナケア行ってみたら。全然少ない・・・雫

改めて、先ほどの星空のすごさを実感した瞬間でした。


ヴィラに戻ると、泣きつかれて眠ったこぐまちゃんくまをおんぶ中のお母さんが!

お風呂入ったとこまではとってもいい子にしていたらしいのですが、さすがに寝る段階になって泣き出したらしく。

こぐまちゃんくまがんばったね、ごめんね〜、ありがと〜。
お父さん、お母さんもありがとうございました!

こぐまちゃん引き取って、寝かしつけた後は、ゆっくりお風呂で暖まり直しました(それにしても寒かった)。

それでは、我々もおやすみなさいです。


あ〜、明日は帰国か〜。




きらきらよろしければポチお願いしますきらきら
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.09 12:31:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.