000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

典子の日記

典子の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 28, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 もう今年も終わりに近づいた。
一年のたつのは早い。
年を重ねると一段と速くなる。

 今の会社は、介護の関係の仕事。
10月から働いている。週2回。
でも、小さな会社なので家内工業のようで、一人が休めばすぐに引っ張り出される。
週2日が週3日になり、週4日になることもある。
もちろんお給料はその分もらえるので、まあ許せる範囲だ。

 それより働いて2か月なのにボーナスもいただいた。
ほんの気持ち程度と言われたが、パートの身の私には飛び上るほど嬉しい!!
うふふのふ。

 以前の会社で一緒に働いていた社員さんとは今もお付き合いがある。
5か月ほどの勤務ですっかり親しくなった。
50歳で働き出して、勤務した所の人たちとは仲良くなって、どこでも友達ができた。
その一人だ。

 彼女がレディ・ガガのCDをくれた。
おもな曲が入っている。
毎日車に乗るときには必ず聞いている。
大好きだ。はまっている。
なんにでもすぐにはまる。

 好きな曲は、「バッドロマンス」「アレハンドロ」「モンスター」「ボーンディスウエイ」

 表題の曲は、直訳すると「こういう風に生まれた」
でも、ありのままの自分でいいという内容。
人種や肌の色やたとえ障害であっても、それぞれの個性で勇気をもって生きていくという感じの歌詞。
神様は完璧に人を作り上げているとある。

 彼女の母親がそう彼女に幼いころ語ってくれたとある。

 できればおばさんダンサーズにはいって、レディガガの曲を踊りたい。
ああいう前衛風なダンスではなくて、老後の体を鍛える踊り。
おばさんに合った踊り。
大好きだ。
きっと不格好な踊りになるだろう。
体を少しずつ鍛えていかないと足が立たなくなる。

 来年も働くおばさん!
レディガガを聞きながら~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2011 10:48:50 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

2024秋のこねこね会… usakuma-makopyさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

(´ε`)ξ・.・ξ(^。^)… の〜りこちゃんさん
☆慶子ママのお部屋☆ 響喜のママさん
リウマチが幸せを運… AYUNAっち1さん

Comments

こんばんは。@ 宮本武蔵について(おすすめ) 『波騒は人の常である』を検索しましたら…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
カリフォルニアロール@ Re:若ごぼう!(03/07) 若ごぼう食べたーい!ヾ(*´∀`*)ノ゛
きららおばさん@ おせち 美味しかったね! 今年はどうしよう?

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X