262563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

s-aki

s-aki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月07日
XML
カテゴリ:娘ちゃんのこと!
デコはお手伝い大好き。
早くちゃんとお手伝い出来るようになって欲しいから、なるべく手伝ってもらってます。
今日のゴハンは、ハンバーグ。
砂場でも泥だんご作りの好きなデコは大喜び。
「おだんご、おだんご~」って言いながら形を作ってました。
が、いつになっても完成しない。「もうできた?」って何度聞いても「まだ」の返事。他のは全部かたちを作り終わってるのに・・・「あの~、そろそろ焼きたいんですけど・・・」「まだ」の繰り返しで、「できた」って言ってくれた頃には、肉が手のぬくもりですっかり温かくなってました。

ところでうちのハンバーグは正確には「豆腐ハンバーグ」。ヘルシー志向の旦那に合わせて作るので、肉とパン粉やタマネギで作るホントのハンバーグは作ったことありません。
今日は豆腐、あいびき肉、ネギで作りました。他にもエノキ茸を細かく切って入れることも。
前は、人参やレンコンを細かく刻んで炒めてから、混ぜたりしていましたが、最近はそんな手間かけられない~。
すっかり手抜き主婦です。

デコが大きくなってホントのハンバーグを食べたとき、「これ、肉しか入ってないよ~」ってビックリしちゃうかな・・・


最近、いろんな物を重ねて「はいハンバーガー」って持ってきてくれるので、ハンバーガーのオモチャを買ってあげようかな・・・
野苺ままごとハンバーガーセット
野苺ままごとハンバーガーセット











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月08日 14時58分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[娘ちゃんのこと!] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

s -aki

s -aki

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category


© Rakuten Group, Inc.