1741835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.30
XML
カテゴリ:ダイニング
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)
物で溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、家族で 買い物に行きました(*^_^*)

ダイソーにも 行って来ましたよー♫



色々、買って来ました(*^_^*)



まず、こちら。 開け閉めいらずの整理BOX。



1度も使ったことは無いのですが、BOXに貼っているイラストを見ると、なんだか 便利そうです(*^_^*)



今回、私は イラストのような使い方ではなく、



テレビ台の引き出しで、息子の吸入器入れとして 使いたかったのー♫

サイズ、ピッタリです(*≧∀≦*)!

息子の吸入器、以前より 少し余裕を持って 入れられるようになりました(*^_^*)

やっぱり 収納は、丸より四角が 良いですね!



さて。

廊下の収納庫に入れていた、こちらの箱。



中には、裁縫道具を入れています。



こちらを、新しい収納ボックスに 入れ替えました!



何かとよく使う 白と黒の糸は、出したままです。



これまで、ジップロックに わさーっと 収納していた大量?のカラー糸。



案の定、中は ぐちゃぐちゃになっています(^_^;)



こちらを、2個で100円のタッパーに入れ替えました!



ちゃんと、フタもできますよ!



そして、この2つを、引き出しに 入れます!!



バッチリーー(*≧∀≦*)!!

気持ち良いーー(*≧∀≦*)!!



カウンター下の引き出し。



こんな感じになりました(*^_^*)!



それぞれの引き出しの中。




片付いていまーす(*≧∀≦*)!!

今後、どの引き出しも、乱れることは無いと思います!


引き出し、ようやく 納得の完成ですー(*≧∀≦*)!



処分したモノ。



今までありがとう。



保留のモノ。



余ったカゴ 2つ。

どうしようか、考えます(^_^;)

入れ物系が、どうも 捨てられないんだよね(^_^;)



そうそう!

今日は ダイソーで、他にも 買ったモノがあります。



お掃除グッズ?です。

すぐ、片付けますよ!



片付ける場所は、廊下の収納庫です。

裁縫道具が無くなった、収納庫の様子。



(ちょこっと 入れ替えました。)

キレイを維持していますよ(*≧∀≦*)!!



スポンジの住所は、決まっています(*^_^*)



入れられたぞ! よしゃっ(*≧∀≦*)!!



金たわしと手袋は、片付ける場所が無かったので、



空いているスペースに、入れました!

「空いているスペース」

そんな場所が、できるなんて…(T_T)

裁縫道具を移動させたんだから、スペースは もちろん できるんだけど、そうではなくて、それこそ、裁縫道具だったり、金たわしだったり、一時的にモノが置けるスペースが できたことが嬉しくて。

片付けて、ホント 良かった…(T_T)



以前なら、入れるところが無くて、きっと、ポンポン 放り投げていたんだろうな…。





これだったからね…(-_-;)

もう、戻らないぞっ( *`ω´)b!!



今日の午後は、ゆっくり過ごしました(*^_^*)

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、見たよ!のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.30 21:06:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.