1741658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.22
XML
カテゴリ:台所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

物で溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



コンロの掃除をしてから、汚れに気付いた時には、なるべく拭くようにしています。

(なるべく、です(笑))

少しの汚れなら まだ拭けるのですが、汚れがひどくなると、「もう 今日は ええか…(;´д`)」となり、拭かなくなります。



「もう、今日は ええか…(;´д`)」が積み重なり、その状態にも見慣れてしまい、



最終、こんな状態になっちゃいます(^_^;)



今日のコンロ。



まだ これなら大丈夫! 拭けます(笑)!!



セスキ水を吹き掛けて、



拭きました!!



コンロ。

ビフォー。



アフター。

キレイになりました(*≧∀≦*)



コンロの横。

セスキ水で拭いても、黒ずみが取れませんでした。



タバコの灰がこびりついてるのかなー?



ダイソーの多目的クレンザーで拭いていきます。



優しく クルクルクルクル…。



コンロの横。

ビフォー。



アフター。

キレイになりました(*^_^*)



さて。

今日は、16時から息子のカットの予約をしていたので、ついでに買い出しもしてこようと思いまして。

冷蔵庫の中、食材がありません(笑)



と ここで、私の「いつ、やるの⁈ やるなら今だろセンサー」が発動しました(笑)!!

デキる主婦の方は、食材が少ない時に 冷蔵庫の掃除をするんじゃないのかっ⁈

(私の 憧れ主婦の方のイメージです(笑))

デキる主婦の方は、買い物前に 冷蔵庫の掃除をするんじゃないのかっ⁈

(これもまた、私の 憧れ主婦の方のイメージです(笑))



ってことで、

今日は、冷蔵庫の掃除をしますっ(`_´)ゞ!!



冷蔵庫の中を見てみましょう!!

ちなみに…。

今日は、汚画像が出ます(^_^;)



冷蔵庫の中。



こんな感じです。

この入れ方よ…(-_-;)



上からやって行こうと思ったので、食材を下に移動させました!

1番上の棚。



汚いっ(゚д゚lll)!!

ここに何か こぼしてて、ベタベタしていたんですよね(>_<)

ずっと放置していたんですけど(^_^;)



棚を取り出しました!!

台所洗剤とタワシで、ゴシゴシ洗いました!!



キレイになりました(*≧∀≦*)!!



2段目の棚。



こちらも、取り出します(`_´)ゞ!!



やっぱり 汚いっ(゚д゚lll)!!



何かこぼしたモノに、カビが出ていました(>_<)



ゴシゴシ 洗いました!!



キレイになりました(*≧∀≦*)!!



冷蔵庫の中は、セスキ水を吹き掛けて、



ゴッシゴシ 拭いていきます!!



冷蔵庫のビフォーアフター、

一気に行ってみようー( ˆoˆ )/!!











キレイになりました(*≧∀≦*)!!



棚を戻します!!







キレイだーっ(//∇//)!!

(下が すごい状態だけど(笑))



処分したモノ。

賞味期限切れのウィンナー。



賞味期限切れのゼリー。

冷蔵庫の奥に追いやられて、いつの間にか 期限が切れていました(>_<)

ごめんなさい(T_T)



賞味期限が、いつか分からない梅干し。



賞味期限が、いつか分からない昆布。

家族に食べさせるのも、自分が食べるのも怖いです(>_<)

ごめんなさい(T_T)

今までありがとう。



あと、

納豆の包装フィルムも処分しました!



いつも、こんな感じで 納豆を冷蔵庫の中に入れているんですけど(^_^;)

これからは、すぐ捨てようと思います(^_^;)



ブログが長くなったので(笑)、今回は、ここまで。

続きは、次回 報告させていただきますね(*^_^*)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、見たよ!のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.22 21:34:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.