1741663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.15
XML
カテゴリ:洗面所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、「大掃除シリーズ、洗面所編」をします!



と その前に、

今日の洗濯機周りの様子です(*^_^*)






落ち着いてます♫

カゴを引っ掛けたことで、ハンガーが取りやすく、そして戻しやすくなりましたよ(*^_^*)



さて、

今日は 洗面所のどこを掃除するかと言いますと、



お風呂の扉と、扉の上です!



では、早速 やりますっ(`_´)ゞ!!



まず、



天井と壁の 角の部分から見ていきます。



先程の写真でも写っていますが、



カビが出ています(>_<)



カビハイターを吹き掛けて、



しばらく放置します。

そして、何度も水拭きしました!



天井と壁の、角部分のビフォーアフター。

一気に行ってみようーっ( ˆoˆ )/!!

左側。





真ん中。





右側。





全体。

ビフォー。



アフター。

キレイになりましたっ(*≧∀≦*)



次は、扉の上です。

これまで1度も掃除したことがありません:(;゙゚'ω゚'):



汚いっ(゚д゚lll)!!

掃除用歯ブラシでホコリを取り除いてから、セスキ水で ゴシゴシ拭きました。



扉の上の、ビフォーアフター、

一気に行ってみようーっ( ˆoˆ )/!!

左側。





真ん中。





右側。





全体。

ビフォー。



アフター。

キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!



次は、扉です。

こちらの取手部分ですが、



ホコリが付いていたので、セスキ水で ゴシゴシ拭いていきました。



左側、ビフォー。



アフター。



右側、ビフォー。



アフター。

キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!



取手、全体。



白くなりましたよっ(*≧∀≦*)!



扉の縦枠も、ホコリが付いていたので、拭きました。

ビフォー。



アフター。

キレイになりました(*^_^*)

反対側も、全部 拭きました( *`ω´)b!



次、下に行きます。



ホコリが付いていたので、セスキ水を吹き掛けながら、掃除用歯ブラシで擦っていきました。



左側、ビフォー。



アフター。



右側、ビフォー。



アフター。

キレイになりましたっ(*≧∀≦*)



次は、扉の下枠です。



たまに拭いているので、そこまでひどくはないと思います(*^_^*)

左側の角部分や、右側に所々ある銀色は、汚れでは無く、塗装が剥げています(^_^;)

実は、以前 金タワシでゴシゴシ擦りました(笑)



いつだったか調べてみたら、今年の1月4日でした。

その時の扉の様子。







汚いーーーっ(゚д゚lll)!!

ひどすぎるよねーーーっ((((;゚Д゚)))))))!!

こびりついた汚れが 全然 取れなくて、金タワシを使ってしまいました(^_^;)

この時から、お風呂場の掃除アイテムに 金タワシが仲間入りをしました(笑)



セスキ水を吹き掛けて、掃除用歯ブラシでゴシゴシ擦りました。

左側、ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。

そこまで大きな変化は無く(笑)

やはり、普段から ちょこちょこ掃除するのが良いんですね(*^_^*)



最後に、扉全体を拭いて、



お風呂の扉と、扉の上の大掃除、終了ーっ(*≧∀≦*)!

やったーっ\( ˆoˆ )/!!



今日は、洗面所の大掃除が進んで、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



明日は 午前中、用事で お出掛けします。

疲れてなかったら(笑)、掃除、片付け、何かします(*^ω^*)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.15 20:41:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.