1741453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.20
XML
カテゴリ:台所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日も、

「大掃除シリーズ、台所編」をしますっ!



昨日は、



扉の大掃除が終わりました(*^_^*)



今日は、



戸棚の中の、掃除と見直しをしていきます。

以前 整えてから、乱れることなく、落ち着いていますよ(*^_^*)



では 早速っ(`_´)ゞ!!



1番上の棚から。



全部、出しました。



棚を拭きます。



キレイになりました(*^_^*)



乾かしている間に、入れているモノを見直していきます。

カゴの中に入れているモノも 全部 出して、
拭きました。



いるモノを入れていきます。



1番上の棚。



スッキリ、キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!



1番上の棚から 処分したモノ。



・お手拭き と、ケース。
(次女が幼稚園の時に買ったモノ。 全然 使っていません。もう使わないかな)

お手拭きは、掃除で使います(^_-)

・ビン。
(使っていないし、使うかな? 無くても大丈夫でしょう!)

・折り畳める お弁当箱。
(使っていないし、これからも使わないでしょう!)

今までありがとう。



1番上の棚、

ビフォー。



アフター。

スッキリしました(*≧∀≦*)



次は、

真ん中の棚。



全部、出しました。



棚を拭きます。



キレイになりました(*^_^*)



乾かしている間に、入れているモノを見直していきます。

ナフキンなどを入れているボックス。



全部 出して、拭きました。



いるモノを戻します。



処分するモノ。

ロウソク。
(使ってしまって、数字が揃っていません)

今までありがとう。



家族の水筒を入れているボックス。



全部 出して、拭きました。



入れ直しました。



処分するモノは、ありませんでした(^_-)



ペットボトルカバーなどを入れているボックス。



全部 出して、拭きました。



いるモノを戻します。



処分するモノ。

ペットボトルカバーと、ホルダー。
(以前 整えてからも、全然 使っていません。 これからも使わないでしょう)

今までありがとう。



あと、

水筒。



先日 次女が使ったら、お茶が漏れて来たらしいです。

漏れる水筒は嫌だよね…。

今までありがとう。



水筒 もう1つ。



長女が中学生の時、部活で使っていました。

「次女が使ったらいいわ」と思って残していましたが、次女は文化部に入り、使うことがありません。

「息子が使ったらいいわ」と思いましたが、何部に入るのか 分からない…。

しかも、2年後よ。

もし運動部に入ったら、その時に買ったらいいじゃないかっ!

今までありがとう。



真ん中の棚。



スッキリ、キレイになりました(*≧∀≦*)!

水筒を止めるのに使っていたブックエンドは、子供部屋の本棚で使うことにしました。



真ん中の棚。

ビフォー。



アフター。

スッキリしましたーっ(*≧∀≦*)!!



今日は、ここまで(*^_^*)



整えた 棚、2段

ビフォー。



アフター。



戸棚、全体。

ビフォー。



↓↓↓↓↓↓↓



アフター。

スッキリ(*^_^*)



今日も 明日のために1つ、進めることができて、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



明日は、お出掛けします(*^_^*)

片付け、掃除、できそうなら 何かします(^_-)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.20 21:03:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.