1744653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.03
XML
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日は、

節分ですね(*゚▽゚*)!

節分では、年男・年女、厄年の人が 豆をまくのが良いらしいのですが。

今年 私は 年女、次女は 厄年 ということで。

豆は まかず、掛け声だけでしたが(^_^;)(笑)、

ダブルパワーで しっかり邪気を払えたと思いますっ( *`ω´)//!

恵方巻きも食べて、さらにパワーアップ( *`ω´)b!

よしゃーーーっ( *`ω´)b!!

福よ、入っておいでー(*^_^*)🎵



さて 今日は。

昨日したことを書かせていただきますね!



昨日は、(昨日も、ですね(笑))



洗濯から回していきました!

1日で山になるよねー:(;゙゚'ω゚'):

どんどん回していきました。



洗濯を回している間に、ダイニングを片付けました!



椅子を拭いて、上げることができました(*≧∀≦*)



続いてリビング。



キレイになりました(*≧∀≦*)!

写真はありませんが、取り込んだ洗濯物を畳んで、すぐに片付けましたよ!



洗い物をします!



ホント 洗い物 嫌だわ…(-_-;)



頑張って洗いましたっ!



シンクの中、ここまで減りましたっ!

……って、待て待て待て:(;゙゚'ω゚'):



浅型ゴミ受けさーーーんっ!

水の流れ、悪いッスーーー( ゚д゚)!

確かに 前回 ネットを交換しただけで、掃除は してないですけど…。

前々日だよ:(;゙゚'ω゚'):?

詰まるの早いッスーーー( ゚д゚)!!

………………。

(掃除しようか、ネットの交換だけしようか 悩む…(笑))

シンクを ジーッと見ていたら。

ゆっくりだけど 水が流れててっ!

このままにしました…(^_^;)

(1番 良くない答えだよねっ(゚д゚lll)!)



2回目の洗い物をしました!



シンクの中、ここまで減りました!

あと少しなんですけど…。

これだけなんですけど…、洗えず…。

ここで力尽きてしまいました…( ゚д゚)



洗濯が終わりました!

3回 回して、カゴの中が空っぽになりました(*≧∀≦*)



洗濯後、糸くずフィルターと 洗剤ケースを洗いました🎵



洗濯カゴ、ビフォー。



アフター。

スッキリしましたーーーっ(*≧∀≦*)!



以上、昨日したことでした!

…あれ。

昨日したのって、洗濯と洗い物だけだったのねー(@_@)!

いや、洗濯と洗い物が できたの、すごいけどねっ!

よく頑張ったよね(*≧∀≦*)b!

(自分で自分を褒める(笑))



さて。

今日のブログは いつもより短いので。

昨年 10月4日の、枕を洗濯した時の話を書かせていただきます(*^_^*)!

(いきなり過ぎる(笑))



ブログが めちゃくちゃ遅れてしまって。

(11月に、8月のことを書いていたのよね…(^_^;)(笑))

リセットしたんですけど。

8月中旬から 10月の前半くらい(?)までのことが ごっそり書けなくて。。

(デイリー家事が ほとんどなんですけどね(^_^;))

アルバムに 枕の写真が残っていたので、載せちゃいます(笑)!



私の枕なんですけどね…:(;゙゚'ω゚'):



めっちゃ汚かったのよーーーっ(゚д゚lll)!

(枕カバーは洗濯しているので、キレイです(^_-))

私、ドライヤーで 髪の毛を乾かず、バスタオルで わしゃわしゃーっと乾かすだけで、濡れたまま寝るんですけど。

タオルを敷いてるんですけどね。

それでかな…?とか。

(違うかったら怖い…(笑))



なんせ、



汚くて(゚д゚lll)

気になりながらも ずっと放置していました。。

(そのうち 気にならなくなったし(笑))



洗面台で手洗いしました!



洗濯洗剤を使いましたよ(^_-)



よくよく洗って ゆすいでみたら、



「キレイ(*゚▽゚*)!」とは いかなくて…(-_-;)



キッチンハイターを使うことにしました!



黄ばみがあるところにかけて。

ギュッギュッ ギュッギュッと 回転させながら押し洗いしました。



30分 放置して、ゆすいでみると、



キレイになってるんじゃないー(*゚▽゚*)!?



後は、



いつも通り、洗濯しました。



ここから、



ベランダで 3日間 干しました!

中まで しっかり乾くように、3日間のうち 何度も 上下を入れ替えたり、裏表を替えたりしましたよ(^_-)



それではっ!!

枕のビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!














キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!

嬉しいーーーっ(*≧∀≦*)!!

ふかふか気持ちいいーーーっ(*≧∀≦*)!!



カバーも洗濯して、



枕の復活を待っていましたよー(*^_^*)!



キッチンハイターを使うのは ドキドキしたんですけど。

「白色だし、大丈夫かな…?」とか思って!

でも、柄物や、白以外(もしかしたら白も??)だと、色が抜けちゃうかも? です(゚д゚lll)

今回 私の枕はうまくいきましたが、他は 大丈夫かは分かりません…。

ごめんなさい(>_<)

皆様、自己責任でお願いします(^_^;)



以上、昨年 10月4日の、枕を洗濯した時の話でした(*^_^*)

枕の洗濯をしただけの お話だったので、短いと思って ブログに載せましたが。

長かったねっ(゚д゚lll)!

それで、トータル めちゃくちゃ長いブログになっちゃったよねっ(゚д゚lll)!

ごめんなさいね:(;゙゚'ω゚'):



今日も、長いブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*´꒳`*)

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.04 08:18:23
コメント(0) | コメントを書く
[今日した事・出来るようになった事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.