1743145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.17
XML
カテゴリ:洗面所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



※ 今日は、汚画像が出ますっ(>人<;)!!

よろしくお願いしますっ(>人<;)!!



今日は、昨日の続き(一昨日したこと)を書かせていただきますね!



一昨日ね、

お風呂掃除を終えた後、このまま お風呂の大掃除を進めていこうかと思ったのですが。

ずーーーっと 放置していた場所の掃除に取り掛かることにしました。

昨日のブログで チラッと お見せした、洗面台です(>_<)



もうねーーー、

「ここまで汚いと、今日 掃除しても、明日 掃除しても 一緒よなー。 なら今日は しなくてええかー」と、ずーーーっと放置。

毎日 使う場所なので、見る度に「うわ…(ノД`)」とは思うんですよ(>_<)

でも、「ここまで来たら、いつ掃除しても 一緒」「まぁ また今度…」と、ずーっと先送りにしていました。。

「やらないとあかん」とは思っていたんですけどね(>_<)

ホント思ってはいたんですけどねっ(>_<)!



………………。

はい、いっぱい言い訳しました(^_^;)(笑)



では、洗面台の写真 いきますっ(>人<;)!!

↓↓↓↓↓



うぎゃーーーっ(゚д゚lll)!!

ヤバいですよね…(゚д゚lll)

この状態で 毎日 使ってたよ…(゚д゚lll)



置いていたモノを のけました。



ひぇーーーーーーっ(゚д゚lll)!!



でもね、

洗面台は こんな状態なんですけど。



鏡は まだマシだと思いませんか!?

汚いんですけど(^_^;)、洗面台に比べたら まだ マシですよね!?

鏡はね、たまに拭いていたんですよ!

(たまにかいっ(笑)!)

パパさんが 毎朝 洗面台で 髪の毛を濡らすんですけど。

タオルで乾かす時に、鏡に水を飛ばすんですよね。

(上の写真)

なので たまになんですけど、拭いていました。

パパさんが拭いてくれたら良いんですけどね…(-_-)



では…、

洗面台が どんな状態か、近くで見ていきますね(>_<)



洗面台の奥側から いきますっ!











洗面ボウル、右側。







洗面ボウル、左側。



うぎゃぎゃぎゃぎゃーーーっ(゚д゚lll)!!

きったねーーーっ(゚д゚lll)!!

怖っ(゚д゚lll)!!

怖ーーーっ(゚д゚lll)!!

ホント ヤバいよねっ(゚д゚lll)!!



お風呂用洗剤を ブッシュブシュと吹き掛けて、



ゴッシゴシ 掃除していきましたっ!!

ブッシュブシュの ゴッシゴシよっ!!



汚れがこびりついて、なかなか取れません(>_<)!



でも負けないっ!!

おりゃりゃりゃーーーっ!!

気合いの おりゃりゃりゃりゃーーーっ!!



洗面ボウル、



キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



なんですが…、




ゴムパッキンが カビだらけになっています…(-_-;)

そりゃ そうだよね…。

めちゃくちゃ 掃除をサボってたし…(-_-;)



…ってことで、



カビハイターの登場ですっ!!



ゴムパッキンに、カビハイターを ブシュブシュと吹き掛けて、



ラップパックをしました!

この状態で、1時間 30分 放置しましたっ!!



待っている間、



歯ブラシホルダーを キッチンハイターに浸けました(^_-)



それではっ!!

洗面台のビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!



まずは、

ゴムパッキンから!




























うっすら残ってるところもあるんですけど(>_<)、

キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



次は、洗面台!!























キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



次は、洗面ボウル!!























キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



全体。



キレイだよーーーっ(*≧∀≦*)!!

めちゃくちゃ明るいーーーっ(*≧∀≦*)!!



鏡も、



キレイになったよーーーっ(*≧∀≦*)!!

嬉しいーーーっ(*≧∀≦*)!!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!



洗面台に置いていたモノを戻していきますっ!

が…、めっちゃ汚くてっ(゚д゚lll)!!!!

ゴッシゴシ 掃除しました!

ビフォーアフター、いきますっ!



アルコール除菌。






パパさんのモンダミン。

( ↓ こちらは アフター写真です。 ビフォー写真を撮る前に洗ってしまいました(^_^;)(笑))







泡石鹸。



( ↑ アフター写真です。 こちらも ビフォー写真を撮り忘れました(^_^;)(笑))





化粧水。







ゲル。



キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!

汚かったわーーーっ(゚д゚lll)!!

怖かったわーーーっ(゚д゚lll)!!



洗面台に戻していきますっ!



歯磨きホルダーも、鏡に貼り付けます!



キレイになってますよ(*≧∀≦*)!



洗面台、



めちゃくちゃキレイだよーーーっ(*≧∀≦*)!!

明るいーーーっ(*≧∀≦*)!!



洗面台、ビフォー。



アフター。

美しいーーーっ(*≧∀≦*)!!



ゲルは、洗面台の下に片付けました。

パパさんの洗顔料は、



空っぽだったので、処分しました。

今までありがとう。



パパさんの洗顔料も、



めっちゃ汚かったわ(゚д゚lll)!!



一昨日は、家族みんな 洗面所に入ると、「えーっ!?」とか「めっちゃキレイ!」とか「めっちゃ明るい!」とか言っていました(*^_^*)

パパさんは、「NORIころこ、新品やん!」と(笑)

みんな喜んでくれて、良かったです(*^_^*)

ここまで いかないよう、気を付けよう…:(;゙゚'ω゚'):



以上、昨日の続き(一昨日 したこと)でした!

また ぼちぼち 頑張ります(*^ω^*)




そうそうっ!!

今日は、朝 起きた時から もう疲れていて(;´д`)

動けなくて…(;´д`)

頑張って動こうとするのですが、めちゃくちゃ 動きが悪くて。

のそのそでした…(^_^;)(笑)

今日したことは. また次回 書かせていただきますね!



そうそうそうっ!!

昨日の晩から 唇が痙攣していて(゚д゚lll)

なんだこりゃ! 怖っ(゚д゚lll)!

今日も続いているので、長女に見てもらったら。

「笑いを堪えとう人みたい(笑)」と言われました(笑)

思わず笑ってしまったわっ(笑)!

マンガとかであるよねーっ(笑)!!

長女に言われてから 痙攣する度に 思い出して にやけちゃうのよ(笑)

早く治りますように(笑)



今日も早めに寝ますっ!

明日はパートです。。

嫌だな。。。

頑張ります(◞‸◟)



今日は、長い(しかも汚い(^_^;))ブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*´꒳`*)




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 20:06:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.