1773033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



昨日は、

一昨日の疲れを ズッルズルに引きずっていて、動けませんでした…_:(´ཀ`」 ∠):

銀行と郵便局巡りをしたのと、洗濯を1回 回しただけです…_:(´ཀ`」 ∠):

(「できただけ えらいぞ(*゚▽゚*)!」と自分を褒めました(笑))

昨日は、1日中 ほけ〜〜〜〜( ゚д゚)っとしていました。。

回復に時間がかかる お年頃です(^_^;)



さて。

一昨日ですが。

パートの後、次女と一緒に塾の三者面談に行って来ました。

担当の方に「一気に予定を組むのは やめました。 とりあえず 1ヶ月の予定を考えました。 この1ヶ月は、数学を中心に勉強していきましょう」と言われました。

「ワカメさんは 数学が 苦手だから、この1ヶ月 数学を中心に勉強してみて、この先 数学を克服していけるのかどうか、数学と向き合って 考えて欲しいんです」と。

この1ヶ月で、次女が 「数学 いけそう! 頑張る(*゚▽゚*)!」なら、試験まで 数学を多めに取り入れたスケジュールで ガッツリ組む。

次女が「やっぱり数学 無理…。やりたくない(-_-;)」なら、戦略(?)を変え、最低限の数学と 他の教科を多めに取り入れたスケジュールで ガッツリ組む。

そうです。

「私大もありますしね」と。



担当の方が作って下さった表を見ながら お話を聞いていたのですが。

次女が いくつか挙げた国公立を受けるには、どの教科も 「今の時点で ここまでのレベルは出来ててほしいかな」というところまで行っていないらしく…。

(テストと 5日間の体験授業から、次女のレベルを出したそうです)

数学は さらにということで…。

ホントは もっと授業数を入れたいそうなんですが、「はじめから飛ばすと ワカメさんが パンクすると思うので(笑)」ということでした。

「ホントは 毎日 授業を受けて欲しいんですけど、この1ヶ月は、週4日で作りました(笑)」と。



「1ヶ月後、ワカメさんが 数学をどうするかを教えて欲しいので、また三者面談をしましょう」と。

三者面談…、多いのね…( ゚д゚)



でもさ、色々 考えて下さるのは ありがたいですよね!

私は 全然 分からないし、できないもの(>_<)

色々 説明してくれ、「なるほど」と思うものばかりでした。

「ワカメさんのサポートは 任せて下さい(*^_^*)」とも言って下さり。

なんとも頼もしいっ(*゚▽゚*)!




入塾も含め、後日の返事で良いと言われたのですが、担当の方が考えて下さったスケジュールで、お願いすることにしました。

帰りの電車で 次女が、 「塾に行って良いの…?」と言って来ました。

「金額もすごいし、帰ってから パパと相談して決めるのかと思ってたから、すぐに返事してて ビックリした」と。

「良いよーっ! ワカメが調べて『行きたい』と思った塾なんやし、行ったらええんよー! パパは、塾の話をした時 すぐに、『ワカメが行きたいって言うてるんやったら、行かせたれ』って言うてたよ。 即答やった(*^_^*)」と言ったら、

「ありがとう。 ワカメ、頑張るわ」と。

次女、嬉しそうでした(*´꒳`*)

帰ってから、先に帰っていたパパさんにも「パパ、塾に行かせてくれてありがとう」と言っていました。

次女、頑張れっ( *`ω´)b!!

私も次女のサポートを頑張らなければっ( *`ω´)b!

(もちろん 息子のサポートもね(^_-)!)



と いうことで 昨日、

1ヶ月分の代金、108,870円を振り込んできました…( ゚д゚)

108,870円…。

銀行で震えたよね…( ゚д゚)

そういや、電車の定期も買わなければ…。

色々 出て来ますね…( ゚д゚)



今日は、ちょっと家のことをしますっ!

ぐちゃぐちゃなんだよーーー(;´д`)

私が言うから、相当だよ…(^_^;)(笑)

今日も まだ 体がダル重なので(>_<)、無理のない範囲で ぼちぼちーっと頑張りますっ!




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.25 10:03:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.