373958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2023年05月03日
XML
カテゴリ:JR西日本
置き換えが発表された381系やくも。
国鉄色やスーパーやくも色に塗り替えたり何かと話題になっており、遅ればせながらやっと私も参戦する機会が出来ました。

まずは最初に訪れたかった井倉鉄橋へ向かうため井倉駅へ。シハ電乗車後、備中高梁辺りから何やら天気が???何とまぁ霧が立ち込めてるじゃありませんか・・・・・話は聞いてはいましたがこんなに深く立ち込めるもんなのかと(笑)。取り敢えずは現地に着いてスタンバイするとこからスタートしましょう


まず最初の一発目・・・




1004M:やくも4号(スーパーやくも色)

中々の濃霧っぷり(笑)。でもこのカラーは初対面なので撮見れて嬉しかったですw


1時間程時間が経った頃・・・・




お?徐々に雲がはけてきたぞ???

最終的には青空になり、一安心(笑)




1006M:やくも6号

この辺りから天気が回復してきました。前面部分なんか少し凹みある・・・?




1008M:やくも8号

井倉鉄橋での国鉄色晴れカット!これが撮れただけでも大変嬉しい(笑)。撮影後は反対側へ回り、やくも5号を狙います。




1005M:やくも5号

新緑映える青空の下を走るスーパーやくも色かっこいい・・・・!。撮影後は井倉へ戻り更に北上。生山インカへと、下石見信号所にてやくもを狙います。





1018M:やくも18号

下石見信号所でやくも撮影後に生山インカへ戻る途中に・・・・




生山インカ付近の風景。新緑を青空が綺麗だったので思わず撮影。これだけ天気が良かったのでやっぱ暑かったです(汗


インカ到着後、練習電を何本か撮り・・・・




1020M:やくも20号

本当は江尾ストへ行く予定だったんですがこの時期面が暗くなるって事で急遽こっちに変更しましたw。無事に1日通したやくも撮影は終わり、生山駅へ戻ります。




生山駅。せっかくなので記念に駅舎も撮っときました。





帰りはやくもに乗らないと帰れないので、やくも22号に乗って撤収。初乗車です。




気になっていた貫通サイド。シンボルマークもちゃんと凹凸あってしっかり造られていた事に驚き(笑)

撮影疲れですぐ寝れたから良かったですが、これずっと起きてたら左右上下の揺れがまぁ激しい事・・・・ぐったりやくもの意味が分かりました(笑)


また時間が出来た時にでも、やくもを撮りに行きたいなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年05月03日 14時40分05秒
[JR西日本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.