374063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2023年05月07日
XML
カテゴリ:関東私鉄
デハ2001が行き先サボ掲出との情報が入り、やっと待ちに待ったサボ付きデハ2001が撮れると言う事でいざ銚子へ。




実に8年振りの銚子電鉄。この雰囲気がとても懐かしい・・・・。

GWとあって今回は増発便。長い時間待たずに列車が狙えそうです。まぁピンク色の湘南顔も居ましたが、今回はデハ2001狙いメインって事でピンクはまたの機会にします・・・w


沿線ウォーキングも兼ねて今回は徒歩鉄にしましょう。まずは君ヶ浜の撮影地へ。




海鹿島~君ヶ浜:デハ2001+クハ2501

丁度キャベツの収穫時だったのですが、こちらの立ち位置ではまだ収穫前でした。せっかく銚子電鉄へ来たので列車撮影だけでは勿体ないので外川駅へ向かいます。








以前銚子電鉄の2013年公式カレンダーを描かせて頂いた事があり、その記念に外川へ寄付した作品。あれから10年経ちますが今でも飾られててとても嬉しかったです。




外川駅の守り神事デハ801。コロナの関係で車内見学は出来ませんでした。

駅でゆっくり休んだ後、次は俯瞰撮影へ。




犬吠~外川

この日はとても天気が良く、海バックで撮りたいと思い沿線から離れた場所で撮影。撮影後は今度は西海鹿島のストレートへ。




海鹿島~西海鹿島

ようやくここで晴れカットとして撮れた湘南顔+行先サボ。しかしこのカラーリング本当渋くて良さしかない・・・・。ここは順光で撮れる今が丁度シーズンですかね。

折り返しを撮るため再び犬吠へ。



犬吠~外川

こっちの黄色サボも中々似合ってますね。

これにて沿線撮影は終了。折り返しは銚子まで乗ります。







今まで何度か銚子電鉄へ乗ったりしましたが、ここまで混雑した光景を見るのは初めて。それほどみんな旅行を我慢していたって事でしょうね・・・・^^;


銚子へ到着。





沿線歩きまくってクタクタなので帰りは特急課金。こちらもGW効果かほぼ満席状態。お陰様で東京駅までグッスリ寝れましたw


以下は過去の銚子電鉄の画像です。














2006~2012年頃の銚子電鉄。デハ801も現役の時でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年05月07日 01時00分27秒
[関東私鉄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.