162349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノリリンのパチスロ「エヴァンゲリオン」頑張ります(約束の時編)

ノリリンのパチスロ「エヴァンゲリオン」頑張ります(約束の時編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノリリンQMA

ノリリンQMA

フリーページ

2009年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
と、いうことで2ヶ月ぶりの更新ですか・・・。

年度末は仕事で色々ありました。
激動の日々でした。
薄給でここまでやるのも素晴らしいと思いました。
自分の仕事のできなさ加減にもうんざりしました。


そんなことはさておき、本題です。
キュンキュン2こと、「ツインエンジェル2」です。

セブンさんが前作を一時期ハマっていたため、そこで初めて存在を知った僕ですが、その頃は既に台自体が撤去されており、打つ機会を得られませんでした。

そこに飛び込んできた続編発表のニュース、ええ、超期待していましたとも。


「これで俺もキュンキュンできる!」と。



導入日を待ちわびて、初の週末、喜び勇んで突撃してきたわけですが・・・
普通に20本持っていかれました(注:1本=1k)
しかも、苦痛で打つ気になれませんでした。

設定1引いたせいだな、と割り切ったのですが、続く週末もサッパリ。
で、分析してみました。


1.弱1枚役のハンパな存在
これが個人的には面白くなくさせている一番の原因だと思います。
同時当選率は1%と、まさにオマケ。要はCZ突入契機役なんですが、この出現率がとかく高い。つまりが平常時にバンバン出るんです。
すると、取りこぼそうがたったの1枚払い出しだろうが、小役は小役なので、演出が発生するわけですね。これが邪魔でしょうがないです。
マトモにDDTしていれば取りこぼす存在のため、演出で期待→1枚役取りこぼしというクソくだらないコンボが頻発します。酷い時はベル出現率よりも高いような・・・。

そして、さらにマズイことには、RT中もバンバン出るせいで全然メダルが増えません。ただでさえ率の悪いベルに、リプレイタイムのくせに弱1枚役が成立するせいですぐハズレ目。サミーは北斗2で減るRTがいかにスロッターに受けなかったかを身をもってわかったのではなかったのでしょうか。全然反省の色が見えません。

RTはもちろん、通常時もこれでガンガンメダルが減ります。持ちが悪すぎます。
結局、この台はボーナスを引き、そこからいかにRTで減らさずゲーム数を稼げるかがキーポイントになってしまっています。この役のせいで。



2.理論値よりもまったく重いボーナス
1.で厳しい通常時を書きましたが、ならボーナスをガンガン引けばいいだろ、という話になります。確かにその通りです。しかも「設定1でも1/199と甘い仕様だよ!」と謳っているだけになおさらです。
しかし!個人的感覚かもしれませんが、これがまた重い。全然重いです。同じ合算程度の「カイジ2」と比べると天と地の差です。

しかもバケの出現率がこれまた高い。
せっかくビッグ2種類も用意しておきながら、こんなことではメダルが増える兆しがまったく見えません。
せめて「カイジ2」くらいビッグが出やすくしてもらえないと・・・。


3.入らないRT
ボーナス引けないならRTをできる限り継続させて、ボーナス迎えればいいじゃない、となります。確かにその通りです。ところが!これがまた全然RTに入りません。
ナビを獲得できればもちろん入りますが、ナビが尽きた場合は押し順3択リプレイ勝負になります。これが本当に3択なら良かったんですけどね・・・。

実はこの台、「通常リプレイor転落リプレイ」と「RT突入リプレイor転落リプレイ」の2種類があるそうです。ええ、つまり前者を引いた場合は、どれだけ3択に正解しようが、ただのリプレイで終わります。CZが続行するだけです。なのに、ハズレればCZ終了。
なんでそんなしょうもないことするんでしょうか。もちろん機械割りとか諸々の関係でそうせざるを得ないというのもわからなくはないですが。いかんせん自力RT昇格の希望を捨て去るようなことをするくらいならもう少しRTの構成自体を考え直した方が良かったと思います。



以上の3点、通常時意味の無い演出が多すぎること、ボーナスが重すぎること、なのにRTに入らないことを加味すると、打っていて辛いことこの上ありませんでした。
頑張る気マンマンだったのに。マイスロにも登録したのに、精魂尽き果てた気がします。

これなら同じく辛い仕様の「宇宙刑事ギャバン」を打っていた方が楽しいです。
個人的にギャバンが好きなので。

久しぶりの更新は愚痴で終わりましたとさ・・・。


あ、QMA6が稼動開始しました。
僕ももちろんチビチビやっていますが、いかんせんやりこむレベルに達していないため、ブログタイトルもそのままにしておこうと思います・・・。

次回は「『Rio2』に絶望しましたの巻」でお会いしましょう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月24日 00時09分33秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

日本史炸裂!!! あき(・ω・)さん
新十七夜日記 いおらーさん

コメント新着

マンデラ弟@ Re:WORLD DOWNTOWN?(09/26) これは恥ずかし過ぎますね~
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
ノリリンQMA@ Re:目押し(12/07) >えーす3665さん えーすさんも打ってい…
えーす3665@ 目押し 昔ですが、おばちゃんから結構目押しを頼…
ノリリンQMA@ Re:いやいや(11/05) >いおらさん ちょwww なら自分は…

© Rakuten Group, Inc.