186532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆お気楽奥様☆minmin-♪ 手抜き料理とパン作り☆

☆お気楽奥様☆minmin-♪ 手抜き料理とパン作り☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.05
XML
テーマ:ベーグル(456)

午後から立て続けにベーグルを焼きました。

今晩、我が家で旦那の部下Nちゃんの22歳(若い!!)の

お誕生日会をするので、皆さんへのお土産用です。

メインのNちゃんと同僚のYさん・Tさん&お嬢さん(3歳)が

やってきます。なぜうちでお誕生日会なの?って不思議でしょ。

本当は外へ食べに行く予定だったのですが、子供が一緒なので

ゆっくりするにはお店よりも家のほうが・・・という事で。

旦那が「うちでよければ・・・」と言ったんだと思います。

部下の独身男性を連れてくることはあるんですが、

女性の方々がうちに来るのは初めてです。

一緒に外で食事したりすることはあるんですけどね。

朝からお掃除、午後からベーグル作りに励みました。

ベーグルがいっぱい 

奥から、グラハムベーグル・プレーンベーグル(子供がいるTさん用)・

ブラックペッパーベーグル・ブルーベリーベーグルです。

1度に4個しか焼けないので、時間をずらして生地作りをして

3回焼きました。冷まして1個ずつラップに包んで、

透明のビニール袋に入れ、リボンを結んで完成!!

ちょっと頑張ったなぁ~、私スマイル

・・・おっと!!この後にはおもてなし料理を作るという

本日のメインイベントが待ち構えているんでした雫

ほっとひと息するのはまだまだですね。

 

国産の強力粉 はるゆたかブレンド と 白神こだま酵母ドライ の

組み合わせで焼きました。なかなか相性がいいんです手書きハート

膨らみももちろんいいけど、押してもすぐに戻る弾力と

味も申し分無しです。難をつけるとすると・・・

ぬるま湯に溶かすひと手間と捏ね始めた時の臭いかな~。

焼きあがった時には全然気にならないんだけど。

もうインスタントドライイーストに戻れそうにありません雫

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.06 14:39:11
コメント(0) | コメントを書く
[♪minminのパン作り♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

minmin-♪

minmin-♪

お気に入りブログ

・・・気ままに・・・ ♪-りお-♪さん
*non cafe* *nororo*mamaさん
麻由衛門の日々色々 麻由衛門さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
minmin-♪@ 麻由衛門さんへ♪ >パソコン近くは、確かに暑い・・・。 で…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X