137468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yuriの部屋

yuriの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuri ☆

yuri ☆

お気に入りブログ

足つったぁ~ ふらっとぴっとさん

ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
♪♪しのきちの部屋♪♪ しのきち0038さん

カレンダー

カテゴリ

March 31, 2010
XML
カテゴリ:yuri☆の育児日記
娘も、今日の午前中に退院できましたぽっ
保育園に電話して、「今退院したのですが、最後の保育園に行かせても大丈夫ですか?」って聞いてみました。
卒園式終わってから、保育園に行けず何とかして最後の保育園とお友達と過ごさせてあげたかったんです。
もちろん、お医者さんにも相談をしての事なんだけれどね雫
お医者さんからは「急激な運動をしなければ大丈夫でしょう」との話でした。

保育園からも、「是非来てください。今日は先生のお別れ会もありますので。」って・・

11時くらいだったけれど、お給食も食べて皆と過ごして・・
最後の保育園生活楽しめたようです。
ただ、3年間お世話になった先生が園を離れるっていう話で、娘は皆と一緒に涙を流したそうです号泣
寂しいよね・・・。分かるよ・・・・・。

夕方のお迎えで、園庭からは皆園児達の泣く声が響いてて、異様な光景だったけれど。子供達なりに色んな思いがあるんだよねきらきら
私も息子の部屋に入ると、今度は息子のクラスの先生から「実は、私も今日が最後なんです」ってびっくり
「え?え??あの・・・掲示板に・・・(書かれてなかったじゃん)」って言うのが精一杯で、先生と一緒に私も涙がポロポロ・・・涙ぽろり
お礼を伝え、息子と園庭に出ると、他の子供達が(正式には娘のクラスのお友達)私に「退院できてよかったね。最後に会えてよかったぁ~」って言ってくれて。
そこでも、涙だったけれど、子供達の素直な気持ちって凄いなぁ音符
帰るときには「あいちゃん、あいちゃんママありがとうね。ばいば~い」って皆から声かけて貰い、年下クラスのお友達にも娘は「あいちゃん、元気でね~」って言われてました。
娘と一緒に、涙ポロポロしながら車の中へ車
息子は驚いただろうなぁ・・・

卒園式以上に、今日の最後の保育園は泣いたかも。

そして、息子は明日から年少クラスに進級しまぁす音符
異年齢のお友達や新しいお友達と、また同じクラスからのお友達と一緒に、3年間生活するけれど楽しい生活送れると良いなぁきらきら
ドキドキの新学期。色んな事に挑戦する子供達。

私も親になっての、ピカピカきらきら一年生。
皆で力を合わせて頑張るぞグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 31, 2010 10:26:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[yuri☆の育児日記] カテゴリの最新記事


コメント新着

 ゆり@ Re:メリークリスマス かずまい。さん、こんばんは♪ ブログに久…
 かずまい。@ Re:メリークリスマス(12/24) お久しぶりのblog更新、お帰りなさい。 …
 yuri ☆@ Re[1]:メリークリスマス(12/24) ふらっとぴっとさん ふらっとぴっとさ…
 ふらっとぴっと@ Re:メリークリスマス(12/24) お久しぶりです~(^o^)丿  重なる時は…
 yuri ☆@ Re[1]:夏休み編です^^;(10/08) かずまい。さん かずまい。さん、こん…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.