137497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yuriの部屋

yuriの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuri ☆

yuri ☆

お気に入りブログ

シッカリ充電 New! ふらっとぴっとさん

ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
♪♪しのきちの部屋♪♪ しのきち0038さん

カレンダー

カテゴリ

July 25, 2010
XML

先日、2階のエアコンの調子が悪くなり使えるのですが早めに交換することから、祖父を連れて資格取って初めての仕事を経験させていただきましたハート

車でお店まで行き、そこからスタートした初仕事ちょき
もちろんお金は頂けないので(身内・親族なので)、普通に講習で教わった事を頭の中で整理しながら仕事にしました。

もちろん、会話も「爺ちゃん」ではなく名前で呼んでのスタート音符
私の苦手なエスカレーターも、祖父は難なくこなしてくれてもし訳ない気持ちが込み上げる中、電気屋さんでエアコンを探し契約まで完了ほえー
心の中では。、心臓もバクバクだし張り裂けそうでした爆弾

そして。夕飯の買い出しも済ます中で苦手なエスカレーターがここでも来た下向き矢印下向き矢印下向き矢印
何度か落ちそうにさせてしまい、全て終わった仕事で祖父からは・・・・・
「お前なぁ・・・・。エスカレーター以外は平気だけれど、身内だから甘く出来る判定だった。仕事なら、クレームがつくぞ!!」と、厳しい指摘も受け有難くも辛かった時間でした号泣

もっともっと頑張らなきゃねウィンク
そして、視力障害のある祖父からの愛情だと思って、少しずつ祖父と練習したいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 26, 2010 12:04:54 AM
コメント(6) | コメントを書く
[yuri☆のヘルパー資格までの道] カテゴリの最新記事


コメント新着

 ゆり@ Re:メリークリスマス かずまい。さん、こんばんは♪ ブログに久…
 かずまい。@ Re:メリークリスマス(12/24) お久しぶりのblog更新、お帰りなさい。 …
 yuri ☆@ Re[1]:メリークリスマス(12/24) ふらっとぴっとさん ふらっとぴっとさ…
 ふらっとぴっと@ Re:メリークリスマス(12/24) お久しぶりです~(^o^)丿  重なる時は…
 yuri ☆@ Re[1]:夏休み編です^^;(10/08) かずまい。さん かずまい。さん、こん…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.