539116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちまちま草子

ちまちま草子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

northern-b

northern-b

Favorite Blog

また札幌 のりりん5700さん

買い物 ピピノさん

じわじわくるマーラ… はざくら2005さん

勝利を目指して ブルーシチーさん
合唱道探求記~日々… 山氏@安芸さん

Category

Comments

northern-b@ Re[1]:お世話になりました(08/20) ぶらちぇオーパさん フェイスブックとミク…
ぶらちぇオーパ@ Re:お世話になりました(08/20) おやまあ どないしはったんですか? フェイス…
northern-b@ Re[1]:「第九」でしょんぼり(05/25) tosiko1960さん こんにちは。 夏ごろから…
tosiko1960@ Re:「第九」でしょんぼり(05/25) こんばんは。 こちらでもT市の10周年の…
northern-b@ Re[1]:良薬口に苦し(03/23) tosiko1960さん コメントありがとうござい…
2006.01.18
XML
カテゴリ:健康
昨日の仕事帰り、耐え切れずマッサージに行くことにした。事務所の入っているビルの2階。普段挨拶を交わしている所にお客として行くのは少し照れる。思い切って入ってみると、店長にえらく恐縮される。いやいや、客はこちらですから、こちらこそよろしくお願いします。オレンジ系の間接照明にアロマライトの良い匂い。ヒーリング系のBGMが静かに流れる。同じビル内とは思えない清潔さ。うちの事務所もこうだったら…。
アロマオイルマッサージもやっているらしいけど、今回はノーマルなマッサージを試しに30分お願いする。ベッドはそれぞれ仕切られていて3~4つ。着替えてベッドにうつ伏せになり、むぎゅ~ぎゅぎゅ~ぅ。最初に押されてぱきぱきっと鳴る瞬間が気持ちいい。手放しで上手いとは言えないが、程よい力加減で背面をまんべんなく押してもらい、体が温まってきた。でも、やってもらうと、自分がいかに凝っているか改めてわかる。ようやくほぐれてきたかな?というところであっという間に30分が終了。まとめて数時間たっぷりやってもらうより、10~20分でも頻繁にやってもらう方がいいんだよね、きっと。お財布と相談のうえで、だな。
終わってからハーブティーをご馳走になる。マッサージしてくれたお姉さんと店長と、2人がかりの接客。「甘いもの好きですか?」なんて言いながら、おそらく自分達のおやつであろうムースポッキー紫いもまで持ってきてくれた。お会計の際、割引チラシを持ってきたことにして500円引いてくれたし、ご近所のよしみとはいえ、店長いい人過ぎ。ただ心配なのは、私がいた1時間ばかり、だーれもお客が来なかったこと。たまにお客が入っていくのを見かけるし、たまたま入りの悪い日だったのかもしれないけど、大丈夫かな。
帰宅して、温めのお風呂にたっぷり浸かって、う~極楽、極楽。
そして今朝、通勤電車で押しつぶされ、体をひねり、斜めに固定されたまま十数分。すっかり元の木阿弥。これからは、マッサージは金曜日にすることにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.18 10:32:46
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X