059373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままにちい散歩

気ままにちい散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちい0413

ちい0413

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄



2006.04.19
XML
カテゴリ:旅行

パパもママもストレスたまっていたので気分転換にドライブへ行くことにしました。

真夜中の0時半出発、国道50号をひたすら進み2時間半、
茨城県の大洗へ行ってきました。
着いたのは3時ちょい前、コンビニ駐車場で車内で仮眠。
仮眠のはずが起きたらすでに10時半でした(^^;)
天気はイマイチ曇り空で、風が冷たかった~(><)
こういう日の海って感動もイマイチ。
海はやっぱり青空とセットじゃなきゃほえー

一番の目的地、アクアワールド・大洗へ。

せいやが一番反応してたのはペンギンでした。
モーモーと牛みたいな鳴き声、エサを食べてる姿、
何よりもあのヨチヨチ歩きがツボにハマッたらしく
せいやもヨチヨチと歩いてましたスマイル
ほ~、ペンギン上手に泳げるんだね~
ペンギンと 

ヒトデもさわれました。
何だコレ!?
ヒトデと  

企画展で「南極物語」のジロがいました。
ジロって大きな犬だったんですね(写真ではあまりわからないけど)・・・
南極で最後まで生き残っていたタロとジロ、
せいやもたくましく育ってね。
ジロと

大きなペンギンのぬいぐるみに抱っこしてます。
昭和基地ペンギンと 

イルカショーも楽しかったけど、
せいやはおねむモードでボーッとしてました。

4時過ぎまで水族館で過ごした後、那珂湊おさかな市場へ。
ココの回転寿司安くてネタが大きくて美味しかったです。
想像してたより安くてパパも私も図に乗ってどんどん食べたら、
予算以上のお会計になってしまいましたが(^^;)

その後新しくできた大洗リゾートアウトレットへ。
パパは疲れて車で仮眠してる間、私とせいやはお店へ。
せいやはレゴショップでレゴにハマッてしまい、
オシュコシュとボーネルンドしか行けず何も買えずでした(TT)
でもアウトレットならプレミアムアウトレット佐野がまあまあ近くにあるので、別にいいですけど。

その後水戸でちょこちょこお店により、
帰宅したのは出発したのと同じ0時半。
ちょうど1日の大洗ドライブでした。

やっぱり、ドライブや旅行ってすごい気分転換になりますよね(^^)
旅行の予定を立てるだけでも楽しいし、
ふと思い立って行くドライブも楽しいです。
すぐそこまで近づいてきたゴールデンウィーク、
みなさんも家族で楽しい思い出になりますようにきらきら
我が家のGWは、きっと出かけません。
パパの仕事はGW関係ない交代勤務だし、混むのが嫌なので・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.20 08:15:05
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.