348842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整恵~ととのえ~生活

整恵~ととのえ~生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月29日
XML
カテゴリ:外に出よう
1年以上前に退職した会社から朝早くから電話がきました。
掛けてきたのは北の司令塔の姐さんです。

「ちょっと、あんたの記憶かりたいんだけどさ」

なんだかいつもと違う雰囲気で始まった電話。なんか嫌な予感台風


私の在職中から大きな問題ばかり起こす課長がいました。
いい人なんですが、やることが大胆すぎて裁判沙汰になったりしてますわからん
っていうか、こういう人をいつまでも管理職にしておく会社にも問題ないですか?

今回もその彼がやらかしたことで、私がなにか知っていないか聞きたいというのです。

けど私、会社辞めてもう1年以上になってますよしょんぼり


ことは私が在職中から密かに進行していたらしいのですが、辞める間際の私は自分のことで精一杯、そんなことさっぱり記憶にありませんNG


話をよくよく聞くと、どうやら私が捨てた判子を回収して悪用してたらしいのです。
それは印字に変更があって、使えない判子でした。

なのに、よりによってそれを会社のOKをもらっていない契約に使ったらしいのです。

理解できない!なんで、そんなことできるの?ショック

その契約は会社にばれて途中でダメになってしまいましたが、もちろん相手は納得いきません。
会社の判子があるじゃないかと、契約書もって乗り込んできたそうです。
それは無効になっている判子。
けど、押したのは社員です。
これって、いわゆる文書偽造になるのかな?


しかし会社では巡り巡って、いまの問題は「なぜこの判子があるのか?」になってるそうです。


これって、私の責任なの~?ショック

問題がすりかわってないか~?怒ってる

また私は事情聴取で呼び出されるの~?びっくり


またってなに?ってかんじですが、在職中には別の上司の不手際に私まで巻き込まれ、親会社にまで呼び出された私です。
そのときは、「正直こっちが迷惑してんだよっいなずまって逆ギレして、私だけ処分なしで終わりました。


悪い会社じゃないけど、そうやってすぐ責任転嫁に走る体質は直した方がいいよ。
在職中ならまだしも辞めた私ですよ。
ましてや捨てたもの、しかも「これは使えないから捨てる」って宣言して捨てたものを勝手に拾うやつのことまで、なんでこっちに振ってくるの?
しかも、あぶないやつには「判子は勝手に使うな」って注意してたきたのに、個人の資質の悪さまで、面倒みれないっての!


ってか、すでに問題チョモランマで飛ばされてきた課長だよ。
なんで、課長職につけておくの?
彼の所属する派閥が強いのは分かるけど、そんな義理人情で甘やかしておくから、彼はいつまでも同じこと繰り返してんじゃないの?


私に迷惑かけるな!


そんなやつに高い給料払って、会社に損害与えさせ続けるなら


うちの若旦那の給料上げろ――――っ



けど、飛行機代だしてくれるなら事情聴取に呼ばれてもいいかな~温泉


ついでに東京であそびたいかもうっしっし












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月29日 12時51分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[外に出よう] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぱお黄象A

ぱお黄象A

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 遠い日の天使@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) ぱおちゃん お久しぶりです どうされてい…
 香港1989@ お久しぶりです こんにちは。香港1989です。お元気そうで…
 みみばば@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) 外出先から帰ってくると玄関の鍵や・車の…
 みみばば@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) お一人様生活いいじゃん・楽しんでね~ 家…
 遠い日の天使@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) ぱおちゃん  良い棚見つけましたね それ…

お気に入りブログ

思い立ったが吉日 cabochan1741さん
まるちゃんの今日も… 1118marukoさん
北海どんちゃん 笑… 北海どんちゃんさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.