348850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整恵~ととのえ~生活

整恵~ととのえ~生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月15日
XML
カテゴリ:外に出よう
昨年末から肩こりがひどく、ついでに腰痛も加わって、自分がゆがんでると
感じる毎日を送っています。
カラダのゆがみは心もゆがませるのか、年明けからパッとしない気分だし。
(とかいってバイトでは仕事も順調になってきて、そっちは気分いいんだけど)

私がこんな様子なので、家庭での会話が激減!
家庭の雰囲気も室温も冷え冷えとしてます。(室温はエアコンの設定が低いのかな?)


あぁ~若旦那のためにも?この寒さに冷えた心とカラダを暖めてあげなくちゃ炎
(自分で自分を暖める?さみちぃ~ショック


そいうわけで、前から気になっていた近所の『岩盤浴』に行ってきましたスマイル

先に感想です。
気持ちよ~く、芯から暖まったよ。
カラダの凝りも、むくみもすっきりしたよ。
お肌もつるつるだよ。
また行きたくなるよ目がハート


そこはスチーム式ではなく遠赤外線で暖めるとのこと。ローストチキンみたい。
首だけ出るドームに入って、ゴロゴロした石ころの上に寝ます。
この石は秋田の「玉川温泉」という湯治場から持ってきているそうです。
東北出身ですが、そこは知りませんでした。

一緒に温熱なんとかという暖かいヘラ?でのマッサージも。
これを痛んでいる(凝っている)所に当てられると、とても熱く感じます。


そしたら、どこもかしこも熱いですびっくり


あんまりどこも熱いので「これって普通に熱いんじゃない?」と思ったところで
左肩に当てられたら、熱くなかった。たしかに左は痛くなかったな。

試しに手のひらでヘラを触ったら、そんなに熱くない!不思議だ~。

で、途中熱気持ちよくウトウトしてたら、背中の一部で激熱いとこあり!

あっち~!と驚くと施術の方に
う~ん、ここでこれだけ反応するってことは、かなりストレスたまってますね


ふんふん。だから来たんだってば泣き笑い



30分ドームで暖まり、汗も出て(冬は汗出ないかもといわれたけど)すっきりきらきら





その後、横目で見ていて気になっていた『ぶるぶるマシーン』に挑戦
10分で2時間分のウォーキングに匹敵する運動量と聞き、
やってみたくてたまらなかったのよっ!!うっしっし

       
       最近TVでお笑い芸人さんがバツゲームで
       使ってたりする健康マシーンです。
       自虐的になるほど、腹の肉がゆれました。
       ゆれる自分に大爆笑!!笑ってる場合じゃない!!!
       けど、実際ウォーキングしている私には
       これでホントに2時間分?ってかんじでしたけど。
       




なんにしても、全身ほぐれたわよ~温泉




あとはまた凝り固まらないように、毎日のストレッチをがんばりま~す旗






って、ここ2~3日頑張りすぎたのか、左胸に痛みが走ります。

こんどは筋肉痛か~???喫煙









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月15日 11時16分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[外に出よう] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぱお黄象A

ぱお黄象A

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 遠い日の天使@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) ぱおちゃん お久しぶりです どうされてい…
 香港1989@ お久しぶりです こんにちは。香港1989です。お元気そうで…
 みみばば@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) 外出先から帰ってくると玄関の鍵や・車の…
 みみばば@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) お一人様生活いいじゃん・楽しんでね~ 家…
 遠い日の天使@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) ぱおちゃん  良い棚見つけましたね それ…

お気に入りブログ

思い立ったが吉日 cabochan1741さん
まるちゃんの今日も… 1118marukoさん
北海どんちゃん 笑… 北海どんちゃんさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.