348854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整恵~ととのえ~生活

整恵~ととのえ~生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月19日
XML
カテゴリ:外に出よう
朝、ウォーキングで近所の川っぺりを歩いてますが、ここの川には
鴨がた~っくさんいます。

地元の料理に鴨肉をつかった有名な煮物がありますが、これのせい?


暖かい時期は、おじいちゃんおばあちゃんが朝の散歩で
この鴨たちにパンをあげている姿をよく見かけましたが、
寒い時期はやはり誰もそんなことしません。

なので、鴨飢えてますごはん


今朝、ちょうど硬くなって食べなくなったバゲットが残ってたので
これを鴨にあげてみよ~っと思い、もって出ましたちょき



川の中州あたりで鴨たち、丸くなって寝てます。

これじゃ、撒いても食べないな~わからん

と思いながら、撒いてあげるのにいいポイントを探しながら歩く人


途中、水にプカプカしている鴨が4羽。

この数なら、持ってきたパンもちょうどかなと思い水辺に下りていくと、
こちらの姿を見つけた1羽がすごい勢いで寄ってきましたダッシュ


ほれっ!バイバイ

最初の一握りを投げたとたん


  いなずまぎゃぎゃっっー  ぐわぅっぐわっーっいなずま



なんと、いつの間にか寝ていた鴨たちが、口々になにか叫びながら
水の上を走るかのような勢いで、こちらへ向かってきました。

中にはパンをついばむ他の鴨に体当たりで横取りしようとするのまでびっくり



最初4羽だと思ったところは、あっという間に30羽以上の数!



  ムカッムカッがっががっ!ぐぎゃ~ぐわっ!!ムカッムカッ




静かな朝に鴨の怒声が響き渡ります。


こ、こわいカモ・・・雫

少ないパンに争奪戦。まさに修羅場の様相です。

しかも、ありつけなかった鴨、段々とこちらとの距離を縮めて
すでに足元にきている!


  ばしっ!パンチ


鴨に足、つつかれてびっくり~!!びっくりびっくり

あせって、足を引くと靴のしたにパン踏んでました。
すかさず、それをくわえて逃げる鴨。


そこにリードなしで散歩に来たレトリバー

においにつられて、落ちてるパンに顔をよせたら



  
  いなずまいなずまいなずまぐわぁぁぁっーーーっ!!いなずまいなずまいなずま




上から鴨が急降下してきて、犬の鼻先からパン横取り。

犬、腰ぬかしてました




野良鴨へのヘタな餌やりは、ヒッチコックのもと。


歩くより、心臓ハカハカしたひと時でした禁煙











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月19日 11時21分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[外に出よう] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぱお黄象A

ぱお黄象A

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 遠い日の天使@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) ぱおちゃん お久しぶりです どうされてい…
 香港1989@ お久しぶりです こんにちは。香港1989です。お元気そうで…
 みみばば@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) 外出先から帰ってくると玄関の鍵や・車の…
 みみばば@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) お一人様生活いいじゃん・楽しんでね~ 家…
 遠い日の天使@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) ぱおちゃん  良い棚見つけましたね それ…

お気に入りブログ

思い立ったが吉日 cabochan1741さん
まるちゃんの今日も… 1118marukoさん
北海どんちゃん 笑… 北海どんちゃんさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.